2009-05-29

とうとうきた・・・

私 30代半 請負土方。

愚痴なんで読みたくないヒトは流してやってください。



今日というか昨日か。

午前に事務所に呼び出し食らった。



用件は現在居る請負の部署から現在派遣でやっている部署を

近い将来に請負化するんでその立ち上げスタッフの一人として行って欲しいと。



派遣の部署を請負化してゆくのは最近のウチの会社の方針なんでそれは良い。



が、請負から派遣に出向になるんで当然身分は契約期間の無い常時雇用請負スタッフから契約期間有の派遣スタッフに変わる。



それもまぁ良い。



だが、契約期間三ヶ月って何よ?



「三ヶ月の契約期間で継続保証は無いですけどネガティブに考えず前向きに頑張ってください。」



という人事の台詞になんと言葉を返すべきかって、こういうときとっさに自分意見を出せないんだよな私



請負化の具体的な計画はまだない状態で三ヶ月先の身の振り方に不安がある三ヶ月の契約で何を頑張れと。



契約書もない口頭で伝えられた段階なので明確に返事はしなかったが

これって体の良い段階的なカット人事だわな。



所詮、使い捨てのコマよとコマなりに働いてきたが、人事の無神経な発言に心が萎えたので明日、「ふざけんなボケ」と返事するつもり。



それでクビになるんだったらいいわという気分。



だけど



一年以上住んで荷物の増えた部屋どうする?



とか



強がってもお金そんなに無いだろ私



とか



家族とか親戚も友人いないしどうするもんかね?



とか



悶々と敗戦処理のことばかり考えていると全く眠れなくなった。




それで悶々したものを吐き出したくて今、はてなに登録してこんなつまんないこと書いている。



すまん。

  • それはどうにもならんだろ しかし、だったら、金を積み増せって位の交渉はしないと駄目だと思うよ? 不利益な変更は受け入れる、だったら、今と同じ金額で保障だけ削るってのはない...

  • 「ふざけんなボケ」って言うだけじゃ負け犬の遠吠えだろ。 行動行動w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん