2009-05-27

金田一少年」描いてた漫画家幸福実現党から立候補

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009052715_all.html

この中で、17人の衆院選第一次公認候補発表されたが、麻生太郎首相福岡8区には『金田一少年の事件簿』などで知られる女性漫画家さとうふみや氏(43)が公認され、さながら漫画対決の様相に。

ぶっ飛びまくりだな。

  • 「じっ(きどう党首)ちゃんの名にかけて!」までキャッチフレーズを考えた。 どうやら俺にはセンスがないようだ。あとは有志にまかせた。

  • 公明党にも言える事だけどさ、免税されまくりの宗教団体がその分浮かせたカネで議員立候補させまくって、税金取る側に影響力を行使できるようになる構造ってどうなんだ。

    • それを言うなら、税金から金もらいまくりのゼネコン農協医師会公務員がそのカネ使って影響力行使してるのも問題視するべきだろう。税金払わない奴の影響力行使は問題で税金からカ...

  • 選挙が信者をあぶり出すとは

  • 宗教団体に利用される姿がなんだか哀れだな。 さながら漫画対決の様相に。 この構図で注目を浴びるためだけに立候補させられるようなもんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん