2009-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20090522223015

最早、マルチ傀儡と化した知人を止める術は無いのかもしれないのですが、

身の回りに新たなキョンシーを作る訳にはなりませんので、その気になりそうな人を説得してみました。

その気になりそうな人(以下、カモ)は、先だって書いた日記の内容は勿論、

加えて新たなトークを繰り広げてくれました。

等々と言っております。

"でも、起きないから、奇跡って言うんですよ"

という事でちょっとコウバしい感じになってきたのですが、ふとエクシングワールドプログラムを見てまして、

気になる事が書いてありました。

公共インフラ収益シュミレーション

とやらです。

シュミレーション(笑)

シュミレーション(笑)

シュミレーション(笑)

ユーザー100万人が交通インフラに1,000円/月

100万人 * 1,000円/月 = 10億円/月

広告収益 + 通信料チャージで10億円/月

月間合計収益20億円

――――――――――――――――

20億円 * 70% = 14億円/月

代理店(プレメンバー)へ、6億円はビズインターナショナルで、オンラインゲーム等に事業投資して、収益報酬として支払います。

とありました。ユーザー100万人というのは既に語りつくされているので放っておいてwww

その14億円をプレメン50,000人で公平に割ると月額28,000円です。意外と少なくてビックリwww

まあ、ユニレベルなんで28,000円貰えない人の方が多そうですが。

しかも、この子供でも出来る計算の中には、固定費変動費計算も入っていない様に見えます。

交通インフラに1,000円使った中には、仮想空間内で使ったといえども仮想じゃない処に固定費変動費が発生している筈です。

その計算が一切なさそうに見えるのはどうしてなんだろう。別枠で固定費変動費を取ってあるんだろうか。

もしかして、残りの30%(6億円)の中でやりくりするって話なの?事業投資するって書いてあるけどwww

※冊子をよく見ると(収益とは売上から経費を引いたものです)って書いてあったwww

という事は、経費が幾らになるかは不明ですが、100万人が1,000円+経費を毎月使うという予測をしているという事か。

プレメンの方々が良くトークにお使いのセカンドライフですら、国内のアクティブユーザは先月のニュースで45,000人と言っていたがwww

でもまあ、この幼稚なシミュレーションを見て"ほうほう"とか言ってる人は社会人としてどうかと思うんだけど。

んで、この書類、"※サーバー管理費が未納の場合、及び月最低1回のアクセスが無い場合、X-iプログラム報酬を受け取れません"とあります。

ビジネスキットを購入すると、特典として2年分のサーバ管理費が無料になるようですが、3年目からは徴収されるのでしょうか?

もしそうなら、金額はお幾らになるのですかね、んで、そのサーバって何のサーバなの?

とまあ、興味は尽きませんが、周りがドンドン参加しちゃってるのでアレです。

自分興味本位で調査を続行してみるとします。

記事への反応 -
  • 今日、知り合いがエクシングワールドに参入した事を嬉しそうに話してくれた。 自分は生業がほぼSIerな人間なので、エクシングワールドについて既知であって、 実はそれなりに展開に...

    • 最早、マルチの傀儡と化した知人を止める術は無いのかもしれないのですが、 身の回りに新たなキョンシーを作る訳にはなりませんので、その気になりそうな人を説得してみました。 そ...

    • 今日も件の知人の話を聞いてきました。

    • 凄く気になっていたのでフレパーとNTTドコモのMVNOについてもうちょっと掘り下げてみた。 掘り下げてみた。とかカッコいい事書いてますが、実はNTTドコモに問い合わせしただけだったり...

    • ついに巷で言われていたオープン予定の6月がやってまいりましたが、 自分の周囲のアンポンタン共は月末凄い事になると息巻いています。 どうやら、6月末にプレメンのみでクローズド...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090609061944 ものすごくどうでもいいけど、あのエクシングと関係ないよね?

      • たいした説得力もないくせに上から目線で長文をぐだぐだ書いてる様子からすると、知人を説得できないのは当たり前としか言いようが無い。

    • 昨日、共同通信社が"勧誘強引と相談630件 ネット空間の会員募集商法"という記事を配信した。 共同通信社は国内の主なマスコミやメディアに記事を配信しているので、 加盟社が一斉に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん