2009-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20090517233746

まあそれは自民支持者も同じことで、自民自体の基本方針なんかない。個人と官僚と現状システムの維持があるだけ。それが英米の二大政党制と違うとこだろうな。

記事への反応 -
  • 自民党政権じゃだめだって言うけどさ。 民主が政権を取って、日本が中国の属国になるよりはマシだろ。 オレは派遣だけど、次の選挙も自民に投票するね。 中国人の奴隷になるのは真...

    • 民主信者って実在するのかね。   今、民主に投票したいってのは、自民と民主の競争によって、長年続いてきた体制の膿を出そうとしてるだけだと思うんだが。 政治家個人の支持者を...

      • まあそれは自民支持者も同じことで、自民自体の基本方針なんかない。個人と官僚と現状システムの維持があるだけ。それが英米の二大政党制と違うとこだろうな。

        • 素直に誤りを認められないで必死にもがく辺り犬とさほど変わらんことに気づいてるのだろうか

        • アメリカの二大政党だって、党の根本方針なんてありませんよ。 今はたまたま、リベラルが民主党に結集し、保守が共和党に結集してように見えるけど、あれは レーガン時代以降のごく...

          • アメリカの場合、東西南北の特色は強いな。 まあ自民党は根本的にそういうのとは違うよね。 左右で言えばアメリカ共和党に近いとかイギリス保守党に近いとかそういうのはあるけど、...

      • 民主党が党首選挙で「民意」を口にしたのは政権交代だけ。 党首を選ぶさいの、民主党員限定であっても「民意」は口にしなかった。 それでも投票する連中は、まさしく「信者」としか...

      • とりあえず今の政治に不満・不信を抱いている。 自民党もしくは創価学会が嫌い。 理由は特にない。ただなんとなく嫌いなだけ。 政権交代すれば今よりは良くなる。 理由は...

    • どうするとそういう理屈になるのかもう少し詳しく

    • 民主支持率が30%もあるんだってさ。 俺は、どっちが政権取ろうが何も変わらない(必然的に似たような政策を選ぶだろう)と思うので、その辺はどうでもいいんだが。 さすがに、中...

      • >さすがに、中国の属国になりたいという人が30%もいるとは思えんのだよね。 >つまり、そういう与太話を真に受けてる人ってほとんどいないってことで、意外に日本の大衆はまと...

        • つーか元増田くらいの妄想捏造ベースの与太は普通に流通してなくて当たり前だし知らなくて当たり前じゃないかなぁ。 ネトウヨ生態論みたいな話をするんじゃなければ知らなきゃいけ...

        • いつだったか、「首相に相応しい人は?」の世論調査で未だに小泉がトップ、という話があったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん