2009-05-17

失恋話を増田

いわゆるメル友ってやつだけど、女友達がいる。

何度か顔もあわせてる。

お互いに愚痴や相談はするが、違うのは彼女は怒りんぼで、一方的にガミガミ俺をやっつけて、しばらく縁が切れたと思いきや忘れた頃に連絡してくることの繰り返し。

一度告白して断られた。

例によって連絡が途絶え、そのうちまた連絡が来た。

で、最近また告白したらまた断られた。

その後、彼女焼肉をご馳走になり、彼女の家で寝た。

文字通り睡眠で、変なことはなし。

焼肉を奢ってくれたのは、『男と女』としてじゃなく『友達』としてっていう意思表示ということはKYな俺にもわかった。

愚痴の聞き、相談を受け、怒りの捌け口となった対価に、体を求めた俺が卑怯なことはわかっていても、やっぱり哀しいと思った。

それからしばらく、まだメール電話で話すことはある。

内容は

彼氏が出来た。

怒りをコントロール出来るようになりたい。

半同棲の彼が結婚にうんといわない。

私には時間がない。

等々。

俺にあんだけ当たっておいて、彼氏には我慢したいってことに、なんて言えばいいのか、どうしようもない気分になる。。

愚痴やら怒りやら、心のうちに溜め込んだ面倒くさいものをぶちまけられるのは俺で、ペット病気のからお役所手続きの方法まで知識を要求されるのは俺で、じゃあ俺はなんなんだよ。

嫉妬とか、不平不満とか、そういう名前の感情がわきあがる。

彼女恋人に対してじゃなくて、彼女自身に対してのだ。

いつだってぶちまけるサイドにいる彼女に対して。

これが男だったら、愚痴でも相談でも全部受け止めてやるわけだが、女だと対価を求めてしまう自分がいる。

これが女に苦労してないイケメンリア充なら平気なんだろうけどさ、俺は27歳彼女いない歴=年齢の童貞ですぜ?

不公平感と、不公平感を感じる自分への自己嫌悪で辛い。

不公平感を感じる自分への自己嫌悪ってのは、別に好きなわけじゃないけど、一発くらいやらせろよって思ってしまう自分への自己嫌悪だ。

「いつか君をわかってくれる女性があらわれるよ。KYなんて気にすることないよ。感情のコントロールが出来なくて周りに迷惑ばかりかけてるわたしよりずっとマシだよ」

すげー残酷言葉に聞こえるのは、俺が弱いからか。

  • お前はなんでそんなにたまってるんだ? 風俗行ってきたら考えも変わるぞ。

  • おまいと彼女の性別が逆で、おまいの立場に当たる女の子が怒って、DQNに依頼して 彼女の立場に当たる男の恋人をレイプしてもらった漫画を読んだことがある。

  • 「いつか君をわかってくれる女性があらわれるよ。KYなんて気にすることないよ。感情のコントロールが出来なくて周りに迷惑ばかりかけてるわたしよりずっとマシだよ」 そういう友...

  • これが男だったら、愚痴でも相談でも全部受け止めてやるわけだが、女だと対価を求めてしまう自分がいる。  自分にもこういう感情はあると思うんだけど、なんでなんだろうなぁ。 ...

    • 女から愚痴や弱音を吐いたりされたらさ、なにか見返りを求めてしまうよ。 見返りにこっちの愚痴や弱音を聞いてもらえばいいのか? お互いに愚痴りあったり弱いところを見せ合ったら...

      • お互いに愚痴りあったり弱いところを見せ合ったら、それはやっぱり恋人になりたくなると思うね。 男女の友情が成立するためには、弱さを見せないような強さが必要なんだと思うわ...

        • すべての人間関係は、少なからずそういう割り食ってる人のおかげで成り立ってると思う。 とくに男女の関係となると。 周りの人がどれだけ行き場のない感情の被害者になることを容認...

      • ただの友達なら異性でも同性でも延々愚痴聞かされるのはうんざり。 だから自分に恋愛感情を持っている「友達」を利用する。 恋愛感情に付け込んでる方も付け込まれてる男も、精神的...

  • 「友達」って便利な言葉ですね。とりあえず「友達」ってことにしておけば許されるっていう。 そんな関係、友達じゃないよ。 恋心を利用されてるだけじゃん。 嫌なら断ればいいんだ...

  • で、増田の愚痴を聞いてるのがここにいる我々ってことか そういう女は突き放しとけよ

  • なんだかんだで、お互い支え合ってる様子 ええやんそれで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん