2009-05-11

なんとか政権交代は免れそうかな

辞任で他の野党との連携もうまくいかなくなりそうだし。

次の参院選野党には敗北してもらって早くねじれ国会を解消できればいいのだが。色々手遅れになる前にね。

それにしてもやっと日本も停滞から抜け出せそうな、ちょっと明るい芽が出てきた気がする。楽観的すぎるかもしれないが。

  • 思えば、徹頭徹尾自分の首を絞めてばかりの戦略だったな。あれで特捜攻撃して批判をかわせると思ってたんだろうか。 本気で思ってたんだとしたら、あの時点で小沢周辺に正確な状況...

    • 経緯を見る限り事実関係だけで言えば特捜がおかしいという主張は正統だったんだろうけど、主張が正統だろうがなんだろうが全体的に民主は機を見損ねすぎというかなんというか…… ...

  • 政治がわかってる人間なら誰でも知ってる事。 民主に政権担当能力は無いんだよなぁ。 単に広告税をしないってだけでマスコミに持ち上げられてるだけ。マスコミに騙される学の無いオ...

  • 参院選待たなくたって国民新党を吸収して民主からほんの10人くらい引き抜けば簡単にねじれは解消する 青木幹雄がその気になれば明日にでも出来るはずなんだがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん