2009-05-09

数年ぶりに訪れたアニメイトが凄く賑やかに変わっていた

個人的な記憶なので間違ってるかもしれないけどご愛敬下さい。

久々に行ったら雰囲気がまるで変わっている事に驚いてしまった。

ヲタクなお店に行くのは8年ぶりくらいで、その頃のアニメイトと言えばただ黙々とグッズを眺め手に取りする。

そんな殺伐とした場所だったと記憶してる。

アニメイトに限らず同人ショップやその類の店はだいたいそんなもんだったと思う。

そんなつもりで久々に行ったら、中高生グループがワイワイキャーキャー楽しげに品定めしているし、カップルもいっぱいいるし、

仕事帰りっぽいオシャレなおねーさんもいるし、以前はまず見られなかったチャラい兄ちゃんもいる。(もちろん一人で来てるヲタク青年もいた)

「おおおおおっ!? これどうしたんだよ!? すげー賑やかじゃん」

ってそんな気持ちだった。

いろんな人がいる事やワイワイ騒いでいることも驚いたのだけれど、それより何よりお客さんの目がとても自然で生き生きしていた事にもっと驚いた。

本当にみんなとても楽しそうにショッピングをしているように見えた。

萌えブームやヲタクブームやらでマスコミが持ち上げたことでにわかファンが増えたような話もあるけど

ヲタクが以前ほど虐げられなくなったってのが、こういう所に良い影響として出ているのだろうか。

なんて思いました。

  • あなたが知っている雰囲気の客は今、とらのあなに居ます。 棲み分けが進んだだけで状況はあんまり変わってません。

  • 今のとらの空気は見てきていないけど、昔のとらの空気と変わっていないなら とらのあなよりライトなファンが来やすいアニメイトの空気は変わったと言えるんじゃないでしょうか。 個...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん