2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508204046

いや、「運用すること」の話だよ。運用法ってのはテクニカルな問題だからな。

目的が正しくないからそこで表現の自由を主張するのはよくないんじゃないの、と彼は言ってるわけだ。

で、目的が正しいかどうかは関係ないと俺は言ってる。消極的自由論だな。

記事への反応 -
  • だから、ね? 俺は運用法や運用者は批判したけど人権の概念なんぞ批判してないよね。 君が引用した部分は、誰が読んでも(義務教育程度の日本語能力ある人なら) 「人権の用い方」...

    • まだループさせる気か。まあそんなだからこんな変な噛み付き方して来るんだろうけど。 間違った目的のために人権を使うことは正しくないと主張したよな君は? そんなんじゃ、ポルノ...

      • 追記。 「ポルノや暴力コンテンツは間違ってる」派と 「ポルノや暴力的コンテンツは表現の自由」派は 人権の運用の仕方が正しいか正しくないか、で争っておる。 俺が今回批判したの...

        • そうでもない。 そもそもポルノが一般の女児を持つ親に不安を与えている場合、テクニカルに人権の主張をすること自体が正しいといえるのか? と疑問を呈しているはてサは実際にい...

          • そのはてサを俺は見たことが無いから 全く君の文章を信じて書いてあることから判断するけど、 そのはてサの言っておる議論はまさに「運用法」に関することだが。 表現の自由は他の...

            • いや、「運用すること」の話だよ。運用法ってのはテクニカルな問題だからな。 目的が正しくないからそこで表現の自由を主張するのはよくないんじゃないの、と彼は言ってるわけだ。 ...

              • 表現の自由が制限されるべきかされないべきか というのは依然運用法の議論だな。 電気のスイッチに例えようか。 窓からお日様が入ってくる晴れた日に電気のスイッチONにしようと...

              • 前々から書こうと思いつつもヲチ的につまらなくなると困るから控えてたが、 あまりに可哀想なので書くことにした。 ……あのな。 テクニカルに自己否定していることにも気が付...

      • そうだよ。 間違った論法で持ち出している限り お出ましいただくのが天皇陛下でも人権でも結論は「間違っている」以外ない。 俺は間違った運用法や運用者を批判する。 人権を貶した...

        • 君は俺が人権を貶してるという文章をさっさと貼るべきなんだ。得意の引用で。 だからなんども示してるだろうに。ほんとにループ好きだなあ。 間違った発言や、あからさまに馬鹿...

          • だから、君がさっきから一生懸命貼ってるそれは 誰がどう読んでも運用法批判だからw 人権批判じゃないからw 他に出せないけど引っ込みつかないからループさせてんだろ?

            • 運用法批判じゃないね。「運用すること」を批判してるんだよ。 これは大違い。運用法が間違ってるなら運用させた後で間違ってるよとつぶせばいいだけ。 「運用すること」それ自体は...

              • 言葉遊びで逃げ惑うのはもういいから。 実際問題、元増田は運用したよ。 運用させたあとで運用法間違ってるよ馬鹿が、と言ってるだけだよね俺は。 俺がどのように人権をけなしてる...

                • つーか、言葉遊びでループさせてるのはお前だろ。 お前に力があれば、彼が運用することそれ自体を止めるんだろ? 正しくないって言ってんだから。 それじゃダメだと俺は言ってんだ...

                  • 止めるのだろ?てw 止めねえよ。 いつそんなこと書いたか言ってみな。 本当に君は人の発言を捏造するのが大好きだねえ。 「あなたの言ってることは正しくないと思う。  しかしあな...

                    • 馬鹿が低能文章のハク付けに「人権」という言葉を持ち出してるからそれを注意してるんだよ 人権という言葉を使うなと注意してるようにしか読めんね。目の前にいたら止めるだろ、...

                      • 結果的に今回の彼の人権て言葉の運用法は全く間違いだと思ってるよ。 だから、彼がまた馬鹿な発言をして そのときたまたま俺が見てたら同じように「バッカじゃねえの」と口を極めて...

                • いくらなんでも酷すぎる。ちょっとは考えろよ。

          • だから、君がさっきから一生懸命貼ってるそれは 誰がどう読んでも運用法批判だからw 人権批判じゃないからw 他に出せないけど引っ込みつかないからループさせてんだろ?

    • とりあえず「横だけど」と断った上で書いておく。   君が引用した部分は、誰が読んでも(義務教育程度の日本語能力ある人なら) 「人権の用い方」を問題にしてるよね?  人権の...

      • 彼は話にならないからむしろ横から入ってきてくれて助かるよ 俺は元増田は問答無用の馬鹿だと思ってるし こんな馬鹿が「人権」という言葉を無意味に使うと 言ってみりゃ「人権」が...

        • だから話にならないのはお前だよ。ループ、冗長な書きぶり、理解力なし。 こんな馬鹿が「人権」という言葉を無意味に使うと 言ってみりゃ「人権」が目減りすると思ってる。 世間...

          • 「伝家の宝刀なんだから、ここぞというときだけ使いなさいよ」っていう話だね。 まぁ、分からないでもない。

            • 人権を使うことを抑制する傾向は、まあ「おくゆかしい」(飼いならされた)日本人的でよろしいなあと思う人もいるんだろうけど、賛成はできんなあ。

              • 日本人的とは思わないけどね。 最強の矛や最強の盾を互いに持ち出すと、そこで膠着しちゃうから。 まずは「人工衛星」くらいで様子見からと思っちゃうんだよねぇ。

                • 矛盾を例に出すのは間違いでしょ。人権と考量されるべきは人権以外にないということなんだから、最強の矛を最強の矛と認めろ、という話。 つまり、人権以外に人権を防げるものの存...

                  • つまり、人権以外に人権を防げるものの存在を認めない立場なんだよ、俺は。  まさに、それが理由で使うのをためらっちゃう場面があるよ、と書きたかったのだす。

          • はい残念。 人の言ってないことを捏造しちゃ皮肉として成立しない。 (君はさっきから俺が人権を貶したと言って具体的に挙げずに逃げ回ってるし、  そういう振る舞いが議論すると...

            • 俺は一度たりとも「キモいこと・ちょっと恥ずかしいことに人権を使うな」なんて言ってない。 それはたまたま君が「キモ」くて「ちょっと恥ずかしいこと」に理解があるだけだ。 馬...

              • 君が出した特定の例に意味はないし 俺が何に理解があるかなんてことも関係ないの。 人権を盾にしても馬鹿な議論は通らないのであって、 その人権の運用の仕方が妥当か馬鹿かはその...

                • いや君がはてサの例に食いついてきたんだろうに。で、 人権を盾にしても馬鹿な議論は通らないのであって、 その人権の運用の仕方が妥当か馬鹿かはその都度みなさんで審査が必要に...

                  • ポルノとかそれに反対するはてサとかの話を持ち出しのたは君だし 俺は君に付き合ってその見たことがないはてサについてコメントしただけだぞ。 食いついたて。まあ枝葉の話はヤメ。...

                    • だから。何度ループさせるww 君は「人権を行使すること」自体を萎縮させようとしてるだろ。俺はそこを批判してるの。 基本、社会的に何かを要求するときは人権をベースにするべき...

                      • だから、俺は萎縮させようとなんかしてないからさあ。 君もたいがい人の発言を捏造しまくりだが なりふり構わなくなってきたと言うかどんどん捏造にターボかかってんなあ。 具体的...

        • それに便乗して人権という概念をけなそうとするウヨ志向もどうにかしてほしいけどな。  私だったら「あぁ、そういう困った人もいるよねぇ」の一言で・・・。

      • 横だけど、といいながら、ある人を釣上げようと必死になっていた人がいてな。 いや、同じニオイがぷんぷんしまくっているので気になっただけだ。 もっというと、かなりばればれとい...

    • 「横」の人がいうように、人権を用いることへの批判だとすれば、それは人権概念の批判だろう。 自由に用いられない人権に意味無いんだから。 で、俺は人権はどんな馬鹿な理由のため...

      • 「横」の増田です。   人権を用いることへの批判だとすれば、それは人権概念の批判だろう。  私自身がそうは思ってないからこその回答(C)なので念のため。  私自身の考えの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん