2009-04-30

親父がまた無職になった。よって来月から収入0&貯金もほぼ0。正直、年齢的に再就職は難しいと思う。

大学4年、院志望で自大の推薦も蹴ったもんだから、もちろん無々定。

今の仕事は結構長く続いていたから、後数年は大丈夫だろうと思って、勝手プランを立てていた。

甘かった。

どうして良いかわからなり、突然死にたくなったから、一気に飲めそうな錠剤を探した。しばらく病院にかかってないから、ビオフェルミンしかなかった。

なんか無いかと探してるうちに、次は悲しくなってきて、泣いた。

ふと、GW明けに研究室訪問の約束をしたのを思い出して、とりあえずそれまでは生きようと思った。

寝て起きたら、5月からでもエントリーできる企業を探そうと思う。何社か受けてみてダメだったら、大学院で学費免除を勝ち取って奨学金を家に入れようと思う。

でも明日からどう生きていけばいいんだろう

  • 現状がよくわからないけど張っておこう。 緊急採用・応急採用奨学金 http://www.jasso.go.jp/saiyou/kinkyu/ 国の教育ローン|国民生活事業|日本政策金融公庫 http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/

  • バブル崩壊後、自分のまわり。わりと多くの羽振りのいい家庭は、自決した。 建設業とか、自営業とか。 その後、どうなったかはよく知らないけど、かわいそうだなって思った。 おそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん