今のところ2対1でこっちが多い。
奇抜なものが求められる場面はどれほどある?
家の中を見渡してみて、デザイナーの地道な作業の成果でないものがどれほどあるのか?
工業デザインほどの制約のない世界のデザイナーでさえ、多くの制約がある。
ガンダムのメカデザイナーが受けている制約など涙ぐましいものがある。
ほとんど創造性の入る余地がないくらいに過去の遺産でがんじがらめだ。
デザイナーが単純な作業を行わなくてはならないのは、世界が保守的だからだ。
すでにわかっていることを何度も繰り返さなくてはならない。
オレたちは目にみえて、すでに知っているものに安心する。
保守的なんだ。
世界はとてもとても保守的だ、というのがオレの結論なんだ。
ここまでデザイナーのことを理解してない奴がいるとは驚きだけど、一般的にはこんなもんなのかなあ。 増田にはデザイナーはいないのかな。誰か反論してくれないかな。 もはや反論...
悪いがオレは美大出身でデザイナー・・・と言いたいところだが、今はデザイナーじゃないな。 WEBページのバナーとかアイコン程度なら時々作る。 あ、昔はSFCのゲームのキャラクターと...
ぜんぜん「悪いが」じゃないよ。 あなたの考え方じゃまともなデザイナーになれないことがよくわかるし。
http://anond.hatelabo.jp/20090427225248 ちょっと関係ないけど貼らせてくれ。 現実のデザイナーがどういうものがわかってないヤツがいる。 本当に単純な作業みたいなものがほとんどなんだって...
まーたそうやって自分の知ってる範囲で世界中を正当化しようとするのかよ。 俺デザイナーだけど、お前と一緒にされたくないわー。
今のところ2対1だからな。 お前サイドの人間を集めてこいよ。