2009-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20090419091431

そこはでもじゅっぱひとからげにされても困る。

例えば俺は移民に反対だが外国人参政権には賛成だし。

ていうのは、移民でない外国人ていうのは観光仕事かで、最終的には帰る予定で滞在してる人たちだと思うんだけど、そういうビジターの人たちが住み良くなるような地域づくり見たいのはしていかなきゃダメだし、そのためにビジター意見を反映させることは必要だと思うから。

その代わり必ず帰ってもらうことが条件でっていう

  • ググって勉強でもしましたか。感心感心。 で、そんなもん調べるまでもなく、黒人だけを白人と分けて座らせる合理的理由なんてないんだよ。 正当な人種隔離だったかどうかが問題なん...

    • 日常生活レベルではそうだろうね。 ただそれと地球規模のおおまかな集まりを混同するのは明らかに違うし、 「分ける」と「すでに分かれている」も全然違うし、例として全く適当では...

      • 君がどういう概念操作してるのかは良く分からんのだけど、人種隔離論は受け入れがたいなあ。俺は。 そういう意味で、まあ、外から見ればそれはネガティブキャンペーンで工作員か、...

        • まあ「外から見れば」て言葉がすっと出てきちゃうのは、自分たちが正しくてそれ以外は少数派の変な人たちって心底信じきってるんだろうけどさ、、、。

          • だって俺は外だもの。別に外国人参政権が通ろうが通るまいが、移民が入ってこようが来るまいが、そこに不正がなければ、どっちでもいいんだから。 実際に積極的に反対している人た...

            • そこはでもじゅっぱひとからげにされても困る。 例えば俺は移民に反対だが外国人参政権には賛成だし。 ていうのは、移民でない外国人ていうのは観光か仕事かで、最終的には帰る予定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん