2009-04-12

何のために生きているのか

毎日上に怒鳴られ遣り甲斐のない仕事をこなし、だからといって特にこれといったやりたい事もなく、自分という存在から脱却しようとするだけの人間を見てすら羨ましがってしまう。

自分は何のために生きているのか。

昔からこうだった。得意分野?ありませんね。見えぬ誰かよりも堕ちない様に努力するだけで精一杯。生きる目標なんてものはない。いっその事堕ちてしまおうか。いや、だから今の生活があるのかもしれない。こんな大きな口を叩いておいて今で十分平均未満だ。生まれてからずっとこうだったのだし恐らく死ぬまでもずっとこうだろう。

失うものは何もないと自暴自棄になっても得られるものも何もない訳で。本気で自分みたいな人間は居ても居なくてもどちらでも良いというか居ても害悪しかないと思う。何でもかんでも逃げてばかりで。『死ぬの怖い』じゃないけど、痛いのは嫌だし耐え難い苦痛を味わって自らを死に追いやる明確な理由もないし。

何が何だか分かりません。牛乳飲みながらアンパンうめえな。

http://anond.hatelabo.jp/20090412083024

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん