2009-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20090411221102

日本しか見えてないよね。

インドスラム街に住んでいる、水しかないせいでおなかだけが異常にふくらんでいる人たちに向けて「このまま精神的安息を求めよう」って説教しにいったら?

現状での世の中から貧困を撲滅する最良の手段が資本主義だから、不景気対策は必須なんだよ。

これを機会に過度の賃金格差の縮小も行われそうだし、そうすればまともに生きることが出来て、ようやく人生観を考えることの出来る人が数十億人単位で増やせれたらいいなぁ。

記事への反応 -
  • 不景気だ、不景気だというが、不景気とは何を指して言ってるのだろうか。 物が売れなくなって、会社が倒産したり、失業者が増えることを不景気と言っているのかも知れない。 しか...

    • 日本しか見えてないよね。 インドのスラム街に住んでいる、水しかないせいでおなかだけが異常にふくらんでいる人たちに向けて「このまま精神的安息を求めよう」って説教しにいった...

      • ぜんぜん違うところに反応するが インドのスラム街に住んでいる、水しかないせいでおなかだけが異常にふくらんでいる人たち あれは炭水化物ばっか食ってるからガスがたまるんだ...

    • エネルギー輸入なしで国内の農地だけで自給できるわけないだろ。というか食料だってどうみても物質だろ。農地がないと幸せになれないという考え方を捨てたら?江戸時代じゃあるま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん