2009-04-11

麻生新聞記者となれ合う事を少し学習すべき

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6713246

  • 橋本五郎(読売新聞特別編集委員)
    • 解散は成立させた後と、ということで確認、理解をしてよろしいか、という事が最初の質問です。よろしくお願いします。
  • 麻生
    • 総理大臣の、ぶら下がり会見というのを、毎日やっとるんですけれども、その質問のレベルというものは、経済の話をしても、国際金融の話をしても、マクロ経済の話をしても、最初の質問は『解散はいつですか』
      (周囲から笑い声)
      このレベルですと、『まさか経験豊かな方はそんな事ないでしょうね』と言ったら、最初にそれが出ましたんで、やっぱり先輩がこれなら現役も止むを得ないかな、と思って改めて今現役の諸君に、『ああ、先輩を見習っただけなんだ』と思って、ちょいと、正直残念な気持ちをしましたけれども、今のお答えに対しては、私が昨日、ぶら下がりで答えた質問と同じ答えしか申し上げられません。

よっぽど新聞屋の顔に泥を塗るのが好きなんだろうな。こんな事を公然と同業者雁首揃った所で言われて、橋本某とやらが紙面で麻生の事を良く書くわきゃねーだろに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん