2009-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20090410231656

ヲチャが言える立場ではないが…

ゲスだよなあ…

記事への反応 -
  • http://www.asahi.com/science/update/0410/TKY200904100134.html?ref=rss 女はエストロゲンのおかげで記憶障害につよい。 おまけに細胞死もしにくいし、成人病にもなりにくい。 免疫力も強い。 XX染色体を...

    • 一面から見て無いものねだりで「男はいいよね」「女はいいよね」になりがちだけど 結局なり替わる事なんて出来ないんだし自分の性で楽しめる事を探すのが一番建設的な気がするなー...

      • ヲチャが言える立場ではないが… ゲスだよなあ…

        • …ミジンコが? 「女性の辛さを男性が理解してくれない!」とかまたその逆もあるけど、 そんなん相手の性じゃないんだからわかんないだろうにと思う。 無いものねだりしたくなるの...

          • それ、2chのヲチ板のレスを無差別トラバで増田に貼り付けている変な人だよ。以前から居る。 釣りや煽りとしても成り立ってないし何がしたいのかよく分からんけど

      • まあそう言うなよ。自分は結構このエントリの流れ好きだけどなあ。読んでて面白い。今んとこ女の身体ネタの方が迫力があるから、男の方も、もっとこう身も蓋もない感じの、そんな...

        • 昔なんかの小説で 「男の急所の痛みと女性の出産の痛みは同等なのかもしれないが前者は失笑と同情を誘い後者は感動を伴う」 みたいに誰かが書いてたなぁ。 男性作家だったと思うん...

    • まあ、男の方がハイリスク・ハイリターンに作られているよね。偏差大きいし。それも一部のハイリターン者を産む出して社会を発展させるための仕組みなんだろうな。というか、そう...

    • エッチなことをしたいと言えば簡単にできるし、コミュニケーション能力も総じて男性より上だし、病気にもなりにくい。 女からすればエッチなことをすれば妊娠の心配がまとわりつ...

      • そもそも、男性より女性の方がコミュニケーション能力が高いから女性が配慮しなければならないのか 男性より女性の方がコミュニケーションについて配慮する事を求められる分、能力...

      • 俺も生休みとりたい。

        • 生理休暇有っても有給扱いにならんことも多いぞ。 あと月1で休めるとか思ってるかもしれないけどほいほい取れるもんでもないよ。

          • 大手電機メーカだけど、どんだけ整理不純なんだよ、ってくらい休むのがいる。 これ困りもの。

            • カーは伸ばそうぜ。技術者だぜ俺はって誇りたいのかなんなのかわからんけどさ。 なんだろ、3、4年アメリカに言ってたくらいの奴がカタカナ語を妙にネイティブな発音にするくらい...

              • ソウカー! そんなこと、言われるまで気付きませんでしたね。まじで。 そういうふうに思う人がいるんですね、へーぇ。 本当にありがとうございました。

            • マジレスすると「休まないといけないほどの状態」自体は薬で有る程度緩和されたりするんで 産婦人科でちゃんと薬出して貰えば有る程度は楽だと思うので (人にも因るけど。あと生活...

              • 本当にどうしようもない月経困難症の人も居るしなあ。 つーかそこまで行くと生理休暇ではなく病欠でいいだろうし 病欠扱いで何か支障あるのかという気もしないでもない。

            • ある意味いい会社だな。大手だとそうなのかな。 まあ評価は落ちるし有給でないなら休めば休むほど給料減るしボーナスにも響くだろうから 普通はそんな事しないだろうけど

            • 月一以上の頻度で来てるようならそりゃ子宮がん検診とか勧めるべきだな。不正出血だぜそれ。しかも痛みを伴ってるならとりあえず医者にかかるべきだわ。女性経由で病院勧めた方が...

      • 女からすればエッチなことをすれば妊娠の心配がまとわりつくし、 まあ、たしかにそうだな・・・ でも、そのおかげで得している面もあるんじゃない? コミュニケーション能力が...

    • 男がうらやましい。 生理痛も月経前症候群の情緒不安定も便秘癖もなくて。 TPOの名の元に毛の処理や化粧に追われ、化粧品や服も一々金がかかるが男より収入が低いことも多い。 そし...

      • 更年期障害、怖いよね。 始まる前に死にたい。

      • てゆーかこういうとき、股の間から血をダラダラ流して、漬物石を腹ン中に入れて十月十日暮らした挙句に、鼻の穴からスイカを出してみろ!って言いたくなるよね。 股の間に異物を突...

        • てゆーかこういうとき、股の間から血をダラダラ流して、漬物石を腹ン中に入れて十月十日暮らした挙句に、鼻の穴からスイカを出してみろ!って言いたくなるよね。 その程度のこと...

          • http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51198505.html 流石に泣けたんだが…。 http://anond.hatelabo.jp/20090410192508 http://anond.hatelabo.jp/20090410191535

        • そんなんでいいなら代わりたいぐらいだが。

          • でもそういいながら実際変わられるとこの発狂すると思うよ男だと。 生理痛とか常に金玉握られてる状態で月のうち2~3日間過ごしてるのに近いんじゃないかと思う。

      • 補足しておくと月経前症候群、毎月生理前になると情緒不安定・微熱・吐き気・耳鳴りとか人によって色々出る。 それぞれの症状の複合もある。 更年期障害はホルモンバランスと関係が...

        • こういう展開になってくると 「仮に性差がなければこういう論議は起こらないのでは・・・」 とも思うのだが、それとこれとはまた別の話なんだろうな。

          • 性差が無いというのは無理じゃね。 人類が無性生物になれるというのなら(進化とかそういう細かい事考えなければ)その方が良いと思うけど。

      • 下着も一々高いよね…。

      • 夢精の処理のわずらわしさをなめんな。

    • 男の方が成人病が多いのは、肥満率も喫煙率も男の方が高いんだからそりゃそうだろと言う話だし 先天的疾患なんざ自分がそうでなければ関係ない話だし 逆に考えると「男が生まれな...

    • 生物学的に優れていようと社会的に不遇なら、その境遇になりたいとはあまり思えないのだよな。 たとえば「現在の日本は」「イスラム圏に比べると(それどころかたぶん、世界的でも...

      • たとえば「現在の日本は」「イスラム圏に比べると(それどころかたぶん、世界的でもっとも)」 女性に恵まれた環境だよねきっと。 日本の男女平等指数の世界順位は98位 http://windy...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん