2009-04-08

私に何をお望みですか

正社員ホステス風俗嬢を掛け持ちしている。

正社員の時は事務処理能力を。

ホステスの時は気分転換の場と言葉による慰撫を。

風俗嬢の時は満足できるだけの性的ファンタジーを。

自分の中ではそれぞれの職場自分が提供するべきものがはっきりと区別されている。

本来一人の人間である私自身をパーツごとにばらばらにすることはできない。

頭ではわかっているのだけれど、実感としては根を同じくするそれぞれの「私」が微妙に重なりあいながら生活しているような感じだ。

まあそれぐらいは誰にでもあることだろうと思う。

家族に見せる顔、恋人に見せる顔、職場の同僚に見せる顔、学校の友人に見せる顔。

誰もが無意識のうちに微妙に「自分」を使い分けながら生活しているんじゃないだろうか。

ただ、はっきりと「この場で私はこれを提供する」と自分の中で決めてしまっているせいか、時々とても困ってしまう。

主にホステスとして仕事をしている時に。

ホステスの私を気に入ってくださったお客様から様々な形の好意をいただくことがある。

外での食事や遊びのお誘いだったり、わかりやすい指名、同伴。

店のお客様層がわりと年配(私と同世代のお子様がいらっしゃるような年代)なので、気分転換の場の「お気に入り」として可愛がっていただけることは嬉しい。自分の中のファーザーコンプレックス的な部分がホステスをするにはちょうど良いのだろうと思う。

好意には好意を、楽しい時間と気遣いを。それは自分の中で何も矛盾していないし、ホステスという「私」が提供するべきものでもある。

ただ、惚れた『だから』触れたい抱きたい、とおっしゃられると途端に困ってしまう。

それはホステスの「私」が提供するべきものではない。

対価を得て性的接触とファンタジーを提供するのは風俗嬢の「私」の仕事だ。

貴方は私をどうしたいのですか。

私に「惚れた」とおっしゃるその気持ちは幻想なのではないのですか。

少なくともそれは日々の生活を共にしたいと思う相手に抱く気持ちではないでしょう。

家庭にいらっしゃる奥様とは別に、気分転換の場で接する「女」という要素に惚れていらっしゃるのではないのですか。

その「女」は私ではなくてもかまわないのではないのですか。

仮に心底「惚れた」とおっしゃるのなら、触れず抱かずにそうっとしておいてはいただけませんか。

奥様と、私に歳の近いお子様のいらっしゃる貴方は、惚れたからとモノにしてその先、私をどうなさるおつもりなのですか。

貴方は私に、本当は何をお望みですか。

口説き文句を聞かされるたびにぐるぐるとそんな問いが頭を巡る。

ホステスの私は絶対にお客様とは寝ない。

それを最後に捨てられるだろうと思ってしまうからだし、寝てしまった後に相手のお客様にどう接したら良いのかまるで想像できないからでもある。

射精してしまえば夢は覚めるのだ。そんな男性を何人も見てきた。

風俗嬢の私に対しては、射精の後に「気持ちよかった」「ありがとう」という嬉しい言葉が返ってくることが多い。

ではホステスの私に対しては?射精を終えてしまった相手から、私はそれでもまだ何かを受け取ることができるのだろうか?

私を欲しがったお客様たちは、夢から覚めた後も、なお私に対して何かかしらの執着を残すだろうか?

ホステスとしての私も風俗嬢としての私も、結局はひとつの「商品」でしかない。

ただその「商品」はそれぞれ提供するものが違う。

だからお客様に対しては常に心の中で「私に何をお望みですか」と問いかけずにはいられない。

酒の席で予防線をはり、延長線上に性的接触のない好意を、ただし心底からの好意を示す。

誠実に接することで、自分もまた誠実に扱ってもらえるという根拠のない信念にすがりながら接客をする。

「私に何をお望みですか」と問いかけながらも、私が提供できるものは最初から決まっている。決めてしまっている。

そこを見失ってしまうと「私」の境界線はバラバラになってしまうだろう。私はそれがとても怖い。

  • 仕事関係なく、個人としてのあなたを。

  • わざわざ指摘しないでも気付いているとは思うが念のために言っておこうか。 お前の要求は「私に何をお望みですか」という問いへの答えではないよね。 お前が相手に求めているのは「...

  • 会社勤めで、クラブにも風俗にも通う男。 だったら、どこにいてもおかしくない普通の男の話。 しかしこれは、会社にもクラブにも風俗にも勤める女のお話。 そんな人本当にいるの...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090408200432 あなたは男を知りすぎてしまった。もうどんな言葉も、あなたを酔わせない。 近づいてくる男を正確に判断するその能力は、あなたをますます孤独にする可...

  • 元増田です。 私を男性と判断するブコメがいくつかついていて不思議に思った。 そう思ったのが女性の方だとするなら、その方が持っている「女性らしい」要素を私はなくしてしまっ...

    • 前半だけ。 「女らしさ」の幻想は女も持っているからね。 個人的には、特にあからさまな「ネカマ臭」も「女臭」も感じない (どちらとも取れるけれど、もし男性ならネカマ臭を消...

    • 最初の部分を読んで興味を引かれて元を読んでみたが、文体はともかくメンタリティはある種の女性に特有のものが書いてあって、リアリティを感じた。役割に没入して、どっちが目的...

    • ところで、そんなにお金が必要な理由ってなんでしょう?

  • 19歳から25歳まで、学費のためにホステスをやっていた増田です。 貴方は私をどうしたいのですか。 私に「惚れた」とおっしゃるその気持ちは幻想なのではないのですか。 少なくと...

  • 元増田は業種ごとに提供すべき内容がきちんとはっきりしている、と言うのはわかってる。(しかも正しい) ただ、元増田の人が諦めて認識すべきなのは、お客さんと言うのは、特に娯...

  • 家庭環境からか、そもそもの性格のせいなのか自我のあり方を他人の価値観に委ねすぎる女は、承認欲求が貞操観念(古い言い方だけど)を上回ってやたらと男性遍歴を繰り返すもので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん