2009-03-30

結局人間って親だよね、親の育て方だよね。

母は子供のような人で、誰かに依存しないと生きていけない弱い人間です。

母は18歳の時に前の父と知り合い、少し年齢は離れていても金持ちだったので

結婚したそうです。(母が酔っ払ったときに暴露された)

父は私が6歳のときに殺され、それから母は仕事と嘘をつき夜中に恋人の所へ出かけていく日が

今の父が来る時まで続きました。

母は父が残した遺産と、祖父から私たちの養育費として大金を貰ったので

お金には困らず、貧乏な家庭で育った母はとてつもない浪費ばかりしていました。

ベンツを買い、家庭で着る洋服は全てブランド品、豪華な食べ物、好きでもない習い事を毎日強制的にやらされていました。

母は3人いる姉弟の中で、私だけにつらくあたり(虐待)、末っ子の弟だけを可愛がり、それが許せなくて

母に一番大事にされている弟を恨み、母が居ない間を見計らって

次女と一緒に嫌がらせをしたりするのが日課でした。

歪んだ価値観の親に育てられた私は、とても歪んでしまい、小学校でも浮いた存在になりました。

誰からも認められていなくて、自分の居場所がなくて、私は一生懸命人に認められようとしました。

間違った方向で。

その結果大コケ、はみだしモノになりました。

あの時は、「自分を認めない世界が悪い」と思い込んでいて、今思い返してみると胸が痛みます。

悪いのは世界じゃなくて自分なんだと気づいたのが中1の頃でした、気づくの遅いですね。

それから色々あって、今一緒に暮らしている父と出会って全てが変わりました。

結局人間って親で変わると思う、というか真っ白な赤ん坊に味付けするのが親や環境

私は13歳で親が変わったけど、それだけで激的に変化した。まじビフォーアフターって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん