2009-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20090329233259

くその通りだと思う。

解釈は人それぞれ。それでいい。

けど、主としては実は戦争賛成派なんですね。(主の最後の行参照)

今までマンセー!が主流だったマスコミが、突然テポドンの話題を毎日のように持ち出す。それが不思議だなと思うわけです。

だって今まで民主万歳だったマスコミが突然、政権浮上の餌ともなるような報道を繰り返してるわけだよ?

それって何かおかしくね?民主寄りだったマスコミ自民に反旗を翻した。

少し前のマスゴミスタンスとは、ちょっと違うなという印象を持ったのは僕だけですかね。

記事への反応 -
  • 単にネタがないから? マスコミはこれまでこんなに過剰に反応しなかったよね? 政権交代という一致した目的が崩れつつある気がする 国民感情を煽るような報道に移り変わったのは何...

    • どのヘンが過剰なのか解からないんだが?

      • 具体的には分からないけど、妙に危機感というのを煽ってる気がして。 まるで武力の必要性を肯定しているような。 自分が思った印象は朧気なものなので、なんとなくそう思っただけで...

        • 戦争反対、、、というか武力反対の人たちには、マスコミが武力肯定の流れに持っていこうとしているように見えるんだね。 でも、戦争したいわけじゃないけど、武力持つべきだろ!と...

          • 全くその通りだと思う。 解釈は人それぞれ。それでいい。 けど、主としては実は戦争賛成派なんですね。(主の最後の行参照) 今までマンセー!が主流だったマスコミが、突然テポド...

            • 私のにわか知識では、マスコミはずっと昔から体制寄りだったと思いますね。 戦争前、戦争中は「戦争反対なんて非国民だ!」って煽っておいて、敗戦後は 「戦争なんて野蛮だ!政府...

              • なるほど・・。そう考えると納得がいきます。 投稿ありがとうございます。 やはり利益を大切と考える、その情勢に合わせることが最善であるというスタンスが社によっては重要な要素...

                • この先どうなるか、でなく、その時々の「流行」に従って報道が展開するということは、つまりマスコミは「愚民」しか相手にしていないということであり、それで何を目指しているか...

        • すいません。投稿してから改めて考えたのですが以下のレスとは少しズレてますね。 どっちに煽っているかは確かに受け手によって変わるものですね。 私がそっち系の人間であるから ht...

        • まるで武力の必要性を肯定しているような。  マスコミだって「反戦」一枚岩にまとまってるわけじゃない…というだけではいけないの?

          • いえ、今まで一枚岩だと思っていた私なので、そういった一面もあるのだなと思ったので投稿した次第です。 そういう一面もあるのだなと実感できました。

    • 同じようなことばっかり書き込んでいるけど、何かあったの?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん