2009-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20090321072038

その分労組とか左翼的な支持層が離れるんじゃないの?

そもそも前原代表時代も社会党の人が離党する動きなんかなかったわけで前原代表だと党がまとまらないなんてことはないと思うが。

もうすぐ政権交代なんだから小沢どころか菅鳩山岡田前原でもまとまる。誰がやろうがばらばらになるなんてことはない。

記事への反応 -
  • 岡田も岡田で結構危うい気がするけどね。西松建設のサイト見ると分かるけど、西松建設ってかなりの数のジャスコやイオンの建設手がけてるもん。 http://www.nishimatsu.co.jp/cnstrct/ken/com/list....

    • 党首経験者で唯一現実志向な前原では社会党の残党が言う事を聞かないのは目に見えてる。 ここで旧社会党の残党をまとめて追い出せば、民主党にアレルギーのある保守寄りの 有権者...

      • その分労組とか左翼的な支持層が離れるんじゃないの? そもそも前原代表時代も社会党の人が離党する動きなんかなかったわけで前原代表だと党がまとまらないなんてことはないと思う...

        • そもそも前原代表時代も社会党の人が離党する動きなんかなかったわけで前原代表だと党がまとまらないなんてことはないと思うが。 野党のうちは「政権ごっこ」のレベルだったから...

      • 追い出されたそいつらはそいつらで党を作って一定の票を獲得するんじゃね? で結局、自社さVS新進党と似たような構図が。

      • ここで旧社会党の残党をまとめて追い出せば、 それは「民主党から追い出す」んじゃなくて、「民主党から切り離される」という表現が適している気がする。 民主党の半分以上が社会...

        • 民主党の半分以上が社会党出身者だもん。 現在の(旧民主党に自由党が合流した)民主党の議員数は衆参合わせて219人。 旧民主党結成時に旧社民党から合流した議員は衆参合わせて35人...

    • なんかその「岡田と西松が~」のコピペちょくちょく2chで見かけるけど、実家が○○と取引多い、なんて言い出したらそれこそ自民はキリがない。麻生セメントなんてどーすんのかと。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん