2009-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20090316004353

あなたの言ってる女性の気持ちは、大抵の男なら100%理解してる。

100%理解した上で言うけど、あれで女がショックを受ける事自体がムカつくんだよ。

相手に金品を求めることやめることが大前提

でなければ逆効果

それに、めちゃくちゃ自明の理だろ?

女性若さ男性遍歴が重要な事って。

こういうと男性遍歴なんて気にしないなんて言って来るキモ野郎が沸くけど、じゃおまえ過去黒人だけ選り好んでつきあってきた女と結婚できんの?w

はっきりいって男性遍歴次第では生理的に受け入れられないケースはいくらでもある。

こういう男にとって当たり前で重要な事なのに、女にとって不利な事は感情的になってギャアギャア喚いてそんな価値観無かった事にしようとしてる。

一種の言論封殺

ここにムカつくんだよ。

とにかく卑怯者で、狡猾、これが現代日本女性イメージ

記事への反応 -
  • 今年の1月に,今の彼と付き合い始めました。 彼は昨年12月まで,3年半ほど付き合った女性がいました。 彼は,その彼女と付き合っていたときに,ある程度高価なネックレスをプ...

    • ないわー。 増田にしたら甘えとかやきもちなんだろうけど、 傍から見てたらドン引きです。 増田はつきあって2ヵ月半。元カノはつきあって3年半。 この差はでかいよ。 それとも...

      • すいません, ダイヤがほしいなんて思っていないし書いてもいないと思います。 でも,私の言うことが誤解されやすいということや,男の人の本音が少しわかった気がします。 ありが...

        • えーと、これ書いた増田ですが。 いちおう女ですけれども。 女でもドン引きです。 じゃあどうしたかったわけ? 元を見るかぎりでは、 ・元カノはダイヤのネックレスもらってた ・...

          • もう一度だけ書きますが, 誤解を招きやすい表現だったことはお詫びします。 ですが,「あなたダイヤほしいんでしょ」といわれても,困ります。 ほんとうにほしくないんです。 他...

            • あなたの言ってる女性の気持ちは、大抵の男なら100%理解してる。 100%理解した上で言うけど、あれで女がショックを受ける事自体がムカつくんだよ。 相手に金品を求めることやめるこ...

              • 5行目以降から論理の乖離が見られるのは 俺の気のせいか。 それに、めちゃくちゃ自明の理だろ? 女性の若さや男性遍歴が重要な事って。 こういうと男性遍歴なんて気にしないな...

                • 別増田だけど、この「女性の若さ」とか言い出してる増田は 元増田の彼氏が年を食った元彼女と別れて若い元増田と付き合ってるんだから 其処を有利に使えよとかとか言いたいんだと思...

                • 過去に黒人だけ選り好んでつきあってきた女と結婚できんの? これはもしこんな女がいたら男は生理的に嫌悪するだろうなという予想で書いた。他意はない。

                  • 意味が分からないのが いきなり男が生理的に嫌う女の話に 無理やり発展させて女貶めるような発言だけして 何がいいたいのかってこと。 そんなへたくそな例文の所は100%理解し...

                  • レイシスト乙。 まあ、欧米の女と付き合ってみればいいと思うよ。日本の女のありがたみがわかるから。

              • ひゃくぱーせんとりかいしてる …という傲慢な思い込みはどうかと思うよ。 男から女へでも女から男へでも。 大体自分自身のことすら全部理解できないものなのに、他人、まして異性...

              • 金品を求める・・って言い方はちょっと違うくないか? 普通に読めばそんな単純な物欲の話じゃないってわかるっしょ。 ダイヤのネックレス自体は重要じゃないんだよ。たぶん。 自分...

            • あ 「憮然」は誤用でした。

            • あ、増田って結構人数がいて、いろんな価値観の人がいて、 1つのことを言っても、多種多様なとられ型をするし、されれるので。 1つ1つに反応しても、なかなか時間かかるから、ス...

        • 推測だがお前は全くわかってないw

        • 男の人の本音が少しわかった気がします。 男の人だから、とかじゃないと思うんだけどなー。 他の(増田に来る様な)世間一般の人がどう考えるか?じゃない? 元増田が他の女子と...

    • めんどくせえなあ。と普通の男なら思う(と思う)。俺は思うね。 いくつになってもやっぱり女はオトメか…。

    • 人の気持ちをもので量るなよ。 信じられないなら付き合うなよ。 相手のことを好きなら見返りなんか求めんなよ。 過去の事なんかどうでもいいじゃないか、ブッちぎれよ。

    • 面倒くさいなー と女の私でも思う。 前の女は三年半付き合ってからじゃないのかね。 そんなにすぐに満たされたいかね? 恋愛なんてすぐに満たされないから楽しいと思うんだけど。 ...

    • 「情の理屈」としてわからん話でもないが、 正直メインユーザー層を考えると増田で書くようなことじゃないな

    • あなたの彼氏は、前の彼女と付き合ってるときに 「モノをあげたところでダメになるものはダメだ」という思いに至った気がします。 モノを買うより、休んであなたと会おうとする方...

    • いきなり重いものあげて重いからって去られたら目も当てられないじゃん…

    • まあ、同じ贈るならチョコとマカロン足した値段でももっとましなものを贈るな自分なら 気持ちの問題ではなく彼はプレゼントをあまりしたことない人なのかもね センスの問題なんじゃ...

    • とりあえず御愁傷様。彼の、増田への気持ちと元カノへの気持ち、どんだけ違うのか、あるいは同じなのか、確かめたくなる気持ちかな。 以下は男の立場で言わせてもらう。    彼は...

    • あー、わかるわかるー。 以上の何も言えないし、言って欲しくないだろうなぁ。 ただの嫉妬だし、嫉妬と言うことも理解してるけど、モヤっとするし・・・。 そんな感じ? いやーでも...

    • なんかわかるわー。 前の人と比べたら、たしかに不安になるかもね。 俺は男だけど、自分がその立場だったらやっぱ嫉妬するもん。 でもさ、付き合って3年目にダイヤのネックレス...

    • 僕なら2,3ヶ月しか付き合っていない人にダイアはプレゼントしない。 まだ重みが伴わない関係に、形だけの重みを付与するようで、興を削ぐから。 彼女が引くかも、という配慮もあ...

    • バレンタインに食べ物+食べ物以外の品物を貰って ホワイトデーに食べ物+食べ物を返すなんて バランス感覚悪い男だな。 元カノ云々以前の問題。

    • ホワイトデーに仕事休んでまで増田と会ってくれるなんて良い彼氏じゃないか。 適当に思っている女に男はそんなことしないと思う。 考え方によってはダイヤよりも凄いと思うんだけど...

    • チョコと部屋着を貰っておいて、チョコとマカロンをお礼する男ってどうなのかね。 彼の中では部屋着とマカロンが同等ってこと?そんなまさか。本気でチョコとマカロンでいいと思っ...

    • それは悔しさではなく、自分の気持ちと彼の気持ちが釣り合っていない、私は彼が大事なのに彼はすぐに私から去ってしまうかも知れない、そのせいで自分がすごく悲しい思いをするこ...

    • (私たちの職種は狭い社会なので,そういうことが伝わってしまったりするのです) じゃあ、増田の彼は狭い社会の中でたった一月の間に元彼女から増田に乗り換えたってことかい? ...

      • ええそうですね。 私は元彼女と知り合いですし,他にも共通の友人が何人かいます。 そもそも私は彼と元彼女が仲が良かった頃のことを知っているので, これらのことは私がひどい...

        • でも,私たちは職業的に狭い社会にいるので,こういうことはままあることで, 仕方のないことだと思っています。 本人達は「仕方のないこと」と思っていても、周囲は「狭い社会...

        • 増田の中で問題なのは、 元彼女のことをよく知っているということよりも、 元彼女と自分の扱いに差があるということなのではないのだろうか。

    • お菓子と服をあげてお返しはお菓子だけって・・・ 憐れ

    • 彼はモノを贈ることに懲りているのかも。 これ、モノをカラダに置き換えたら男の俺にもよく分かるな。 でもそれを公の場で言うと、やっぱり女性陣からはバッシングを受けるんだよ...

    • これって彼が元彼女に振られたのか振ったのか、 彼と元増田が付き合い始めたのはどういう経緯か、 とかによっても全然捉え方が変わってくると思う。 たとえホワイトデーがチョコと...

    • バランスとかよく分からないけど、彼はチョコだけでもマカロンだけでもなくチョコとマカロンの2商品を用意してたってところに、「ああ、部屋着もらったからって気を使ったんだな...

      • よく考えたら、3年以上付き合ってる彼女にダイヤのネックレスをプレゼントするのは簡単かも。 好みも掴んでるわけだし。 さらによく考えたらダイアのプレゼントくらいでプレゼント...

        • じゃあセンスの問題か。仕事休んでるしな。 付き合って間もない彼女にホワイトデーのお返しって意外と難しいんじゃない? 難しいとは思うが、チョコとマカロンはかなりセンスの悪...

    • チョコとマカロンってチョイスが不思議でならない。 元増田が大のチョコとマカロン好きを公言してたとか? 元増田が悲しいのは、ちゃんと考えて選んだプレゼントだと感じられなか...

    • まぁ、単純に「たまたまそんときお金がなかった(or昔たまたま金回りがよかった)」のかも知んないし アレコレ想像で勝手にヤキモチ焼いたり落ち込んだりされても面倒なんで 欲しけ...

      • 金品自体が欲しいのではなく、「どういうプレゼントだと彼女は喜んでくれるだろうか」という配慮や思いやりが欲しいのでは? だから、要求して金品をもらう、というのでは意味がな...

        • そうそう。そういうことだよね、多分。

        • 元増田は、「現状では彼は私にプレゼントの選択について配慮するほどの愛情は持っていない」 ということを分かった上で、それでも付き合い続けるのかどうかを考えればいいのに。 泣...

        • 「配慮がない」っつーのが現時点では想像(妄想)の産物じゃないの?…ってことよ。 配慮しようにもカネがなかったのかも知んないでしょ? 配慮つーか超熟慮の結果、まだ好みとか分...

    • 私も、誕生日プレゼントとホワイトデーのお返しを買わないとなぁ・・・ 一緒に買い物に行こうって約束してて、実際に買い物にも行ったんだけど、別に彼女の方からねだってこなくっ...

    • もらえるだけいいと思えよ… そんなに悔しいなら元カノより高いネックレスくれって面と向かって言えばいいじゃん!

    • 元増田です。 みなさん,いろいろなご意見をありがとうございます。 彼に自分の気持ちを伝えました。 けんかにはなりませんでしたが,彼を困らせてしまったし,がっかりさせてし...

      • 「前の彼女と同じように」と願ってしまうのは、 彼が前の彼女と過ごした時間にあなたが焦りを感じてしまうからですよね。 あなたが問いかけたことで、彼が困ってしまったのならば ...

        • どうもありがとうございます。 チョコとマカロンの思い出深いホワイトデーになってよかったな,という気がしてきました。 来年のホワイトデーはもうやきもちなんてやかないかも。 ...

          • がんばって、彼と素直な目で向き合ってね。 こんな情けない話でも、誰かの活力になることがあるとは(少し複雑な気持ち・・・)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん