2009-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20090305022935

ありがとう……

話してみるだけでもちょっと落ち着いたお……

自分も、親の年収で、もしかしたら奨学金はアウトかもしれない。

ただいろいろ、自分病気とかでかなり今まで迷惑かけてきたからあんまりこれ以上頼りたくないし、妹もまだいるしで親もちょい医学部はキツいなぁってことだったんで、以前に新聞で、新聞奨学生ことみて、これだったら完全に頼らずに済むお!なんていい方法だお!!と思ってた……てのが経緯だったんだけど、でもやめたお。家庭教師とかそういうの、入ったあとに考えることとするよ。

何とかなるって言われて少し安心したお

先輩の話が聞けてよかったお

とりあえず勉強頑張ります

今日は気分がダウンしていたとはいえ夜更かししてしまったなあ。反省点。

気分が上下しても、それをコントロールできるようになりたいものだ……

記事への反応 -
  • 悪いこと言わんから普通の奨学金狙っとけ、な?

    • 返済できるかが不安なんだ… 多分その頃には親への仕送りも考えなきゃいけなくなるだろうし…

      • 返したいけど返せない、というならそれはそれで正直に相談すれば乗ってくれるよ。 返す気はあるんでしょ? 奨学金貰って余った時間で資格とって就職活動するほうが確実に有益、と思...

        • 資格っていうか、国立医学部を目指してる。 でも今医者でもなかなか金銭的に厳しいっていうから大丈夫かなあと。まあ受かってから言えって話なんだけど…… 別に将来贅沢する気はな...

          • 国立なら親の収入と成績で学費免除がもらえるから、勉学に専念した方がいい。学費ローンでも奨学金でもいいけど、医学部ならなおさら新聞奨学生をやりながらは厳しいと思うよ。あ...

            • ありがとう…… 話してみるだけでもちょっと落ち着いたお…… 自分も、親の年収で、もしかしたら奨学金はアウトかもしれない。 ただいろいろ、自分の病気とかでかなり今まで迷惑か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん