2009-02-27

「なんと」の表現に見るGIGAZINE限界

税収不足解消のため、なんと大麻の市販を合法化する法案を提出

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090227_marijuana/

この記事に「なんと」とつけてしまうgigazine限界というか、教養の欠落。

(いや、マリファナを合法にするべき云々の話じゃないよ)

rss海外ニュース追っかけて、世間知らずの学生みたいなのが翻訳して、、。

素人編集者がてきとうにひっかかりそうなタイトルつけて、

結局、個人サイトの拡大版なんだよなあ、、。

多分ニュース画像コピペについての著作権の部分をうやむやに見せるために、

あえて企業運営であることを大きく書かないんだろうけど、そこをあえてクリアーにしないことで

海外ネタを引っ張って、サイトを大きくしている以上、この辺が限界なのかな。

小金儲けには、このくらいの規模でふらふらやってくのがまあ程よくおいしいってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん