2009-02-22

最終的には近所か…?という結論に至ると前置きして

少年サンデーで連載中の若木民喜先生の住所はブログの文章からある程度絞り込めるんじゃ?と思って確かめてみた。

まず、大雑把に読んでいくと都区内・あるいは周辺都市にあると想定できる。(都区内のケーキ屋に行ったという記述が圧倒的に多い為)

なおかつ、下記に挙げるケーキ店が複数回に渡って登場していること・引越し記述が無いことから、大きく移動する引越しを行った可能性は限りなく低いはずだと思う。

続いて、記事の中から住まいに近いのでは、と予想できる店名・単語を抜き出してみる。

以上の他に何点かの諸要素から、先生の住所は『西武池袋線 江古田駅~東長崎駅間周辺・線路の南側周辺』ではないかという予測に至った。

…まあ、仔細な住所まで分かるわけ無いし、とりあえず「てか、俺んちの近所じゃん。もしかしたら知らずに遭遇してたんじゃね?」と神のみの単行本を3冊抱えてちょっとドキドキしながら終わりにしときます。

次の休みにでもここのケーキ屋行ってくるか。ブログ見てたら滅茶苦茶食いたくなってきたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん