2009-02-21

アルコール依存症

このところ、中川(酒)アルコール依存症おもしろい記事になっているのだが、

自分アルコール依存症だったのでちょっと書いてみたい。

数年前、いろんなストレスから、コーヒー過剰摂取、睡眠障害頭痛がひどくなり、

やたらと酒も飲んでました。特に、たちがわるいのは、睡眠薬を飲んだ後の飲酒で、

当時マイスリーを飲んでアルコールを飲み、かなりの健忘やトリップを繰り返しました。

朝起きると、部屋がちらかっていて、、だれかがいろんなものをコンビニで買ってきて

食い散らかしたようになってるんです。よくよく考えると、夢の中でそういうのがあった

ような気もする、って訳で、財布の中にレシートが入ってて、そういうことだったか、と

あとで気づく。

またあるときも、妙にリアルな夢で、どさんこラーメンを食べている夢を見て、数日後、

財布の中にレシートを見つけた。距離的には、クルマでしか行けないところだったので、

多分クルマで行ったんだと思いますが、これが全く記憶にないのですね。

それ以降もそんな失態はよくありましたが、デパスマイスリーといった薬とアルコール

同時摂取は非常に危険ですし、風邪薬アルコールのの飲み合わせも、ごろんごろんに

酔っぱらうので身を滅ぼすことは必至です。

そういえば、1年ほど前にもこんな事がありました。

仕事プロジェクト打ち上げで、何件かはしごをしたんですが、、その際に持ってた

ノートパソコンをなくしたんですよ。で、その後、どれだけ探しても見つからなかった

わけですが、とりあえず、クビにはなってません。事の顛末としては、何重にも暗号化が

されてるし、たとえ、これを拾っても中のデータは取り出せないはず、ということで、

あるべき顧客にはすべて謝りに行くということで非常に大変だったわけですが。

ま、別にパソコンなくしたって、会社が潰れることはあっても、自分が死ぬわけでもないし、

大したことはないんですね。余り表沙汰にもなってないですから

生活には影響はありませんね。ただ、社内での出世はないでしょうね。

とりあえず、これ書いてるのも、風邪薬飲んでますけど、アルコールはとってません。

まともな文章は書けないですし。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20090221230841

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん