2009-02-21

スポンサーテレビに一言言ってほしい

 

朝から晩までニュース不景気の話されちゃあ、戻る景気も戻らないよ。

 

たしかに不景気だとは思うし、うちの町でも工場は週5日休業だよ。悪い話は多いさ。でも、一筋の光明も何もないほどなのか? 円高になったのも「安全な円」だったからって理由じゃなかったっけ。トヨタ生産調整終わって5月から立て直しだろ。経済はくわしく知らないのだが、朝から晩まで景気不安報道するほど日本終わってるわけ? 少し前、この世界同時不況でも日本はわりあい景気指標マシなのに、日本人がいちばん悲観的という調査があったよね。

 

気になるのはニュース報道政権批判意図があるからしかたないんだろうけどさ、テレビが景気後退をひたすら煽ることで、過剰に景況感が冷え込んでしまっている気がするんだよね。

 

テレビCM出してる企業は、消費マインドを冷え込ますことに熱心な媒体にせっせと貢いでいるわけで、これってもはやスポンサー企業に対する背信なんじゃないの。そろそろ代理店通じて一言言うべき時期なんじゃない? ウソ報道しろとは言わないが、景気後退前から働いてなかったような失業者まで引き合いに出して日本経済終わった終わったと騒ぐプロパガンダ報道にはうんざりなんだが。

 

素人の単純な意見で申し訳ないけど、なんかそういう気がした。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん