2009-02-16

ガチャピンはいないほうがいい

ガチャピンは不要なのでやめてムックメインにすべき」と言う話ですが、僕も大賛成です。

理由1:ガチャピンはギャラが高すぎる。ガチャピンを切れば他の事ができる。

トークだけならガチャピンムックもそんなに大きな差はないと思いますが、ギャラでは大きな差があります。

ムックならキャラクタとしてはテレビ的に目立つ赤と可愛らしいプロペラがあるんですが、一方でガチャピンだと毒々しい緑、サイケな縞

模様、そしてイボイボ(最悪)を山ほど見る必要があるというのは、視聴者嫌悪感として大きな差があると思います。

同じ時間メインに張るなら、ガチャピンを止めてムックだけにした方が、少なくとも視聴率は高まるだろう。

イボイボがなければ泣き出す子供も少なくなるんじゃないだろうか。

ガチャピンマネージャーブログ更新させている間に、ムックは一人一人にファンレターの返事を出したり他の出演者やス

タッフの労を労ってるみたいだけど、ガチャピンを捨てムックに移行することによって浮いた資金をイベントに回したり、スタッフに回し

たりすれば、全体的な士気が高まりいい番組作りに繋がると思う。ガチャピンマネージャーとかあれだけピンハネされた給料で生活でき

るんだろうか?

ガチャピンムック両方出したりしたらコニーちゃんの時間がなくなるのでこれは反対。

理由2:ガチャピンは不便、生産性が下がる

どうせ起用するなら、一収録に1.2億もの金をせびるガチャピンは雇い損だと思います。使い勝手のいいムックがお得。

他にも、ガチャピンチャレンジCGを作る手間をかけなければいけないので出だしが遅く時間無駄

フジテレビ生産性が低い一因として、ガチャピンを使っているからというのがあると思う。

各種の業界にとっても、イボ緑をそのまま排出できるというのは非常にありがたい話で、糞イボ緑を捨ててムックにすることはいいこと

づくめに思えます。

糞イボが何事にも障壁になっていて、とにかく邪魔な面しかないので、早めに壁を壊して開国するしかないでしょう。

糞を捨てることで生産性が上がり、局の底力も上がるなら、番組も今より有利な戦いができるはず。

どう実現するか?

スパッと切り替えるのがいいですぞ。

http://d.hatena.ne.jp/gettoblaster/20090214/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん