2009-02-13

都市部人間は、クズ

宅配で食べ物届けさせようとする奴ってなんなの?

ナマモノはダメって常識でしょ?

やっぱ都会の奴らって、すっげぇ自己中で非常識

冷たいしさ。自分達が世界の中心だって思ってる。

自分だけが苦労してるって思ってる。

私だってさ、毎日パンケーキで頑張ってんだよ、それなのにさぁ…。

見下しやがって…。

人を見下す事でしか自分プライド保てないのかよ。

なんなんだよ、ホントに。

涙出てくるよ。

悲しくて辛くて、熱出そうだよ。

田舎からつれてきた猫も、最近じゃ話しかけても答えてくれないし。

昔は心が通じ合って会話もできた気がするのに、私が都会に染まっちゃったのかなぁ…。

もう、猫の声も聞こえない。

それなのに、都会での生活に馴染んだかって言えば、全然そうでもないんだ。

夏目漱石がさ、留学先のロンドン鬱病にかかったって言うの分かる気がする。

今、そんな気分。

もう、バスルームに口紅で伝言書いて、実家に帰っちゃいたい。

私、これでも田舎ではお嬢様だったんだよね。

実家には温室みたいなのもあったし。

本当はこんなダサい服しか持ってないわけじゃないんだ。

今じゃ、基本、パン屋の店番だよ。

自分で立ち上げた事業が上手く行ってなくって仕方なくやってるんだけど

赤いリボンで真っ黒な服で、ぼうっとしながら時間つぶして、なんか夜の街に立ってる娼婦みたいだよ…。

本当の私はこんなんじゃないんだ。絶対…。

そんな格好していて、それで私、自分で言うのもなんだけど、ちょっと可愛いから

男にも声かけられたりはするのね。

でも、ウザイのばっかで…。

私をオトしたいんなら、まず、その囚人みたいなボーダーのシャツを止めてから声かけろって。

あと、水をかけたら女になりそうな声もどうにかしろ。

本当、せめてナマモノはやめて下さい。

宅配業として、あり得ないです。

ニシンのパイとか届け先の孫娘も、なんか物凄く嫌な顔してたよ…。

ごめん、こんなの愚痴だってわかってはいるんだ。

大丈夫、落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

多分……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん