2009-02-05

クアッドコアの性能は凄まじいな

Core2QuadのPCを買ったんだけれども、4コアがどれほど性能なのかと思って、手持ちのDVDISO化→マルチスレッド対応のエンコードソフトh.264に変換してみたら、100分の映画が50分で完了してた。

以前のマシンだったら一晩がかりだったのに…。

マルチコアCPUが当たり前になってツールのノウハウが普及したら、CDMP3に変換する感覚DVDファイル化されていくんだろうなあ。

  • 関係ないけどDVD→h.264ってどーやんの? いろいろ探してるだけどいまいち。 あとWMPで再生できなくね?

    • 元増田。 関係ないけどDVD→h.264ってどーやんの? HandBrakeというツールを使った。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/yadex_handbrake/handbrake.html あとWMPで再生できなくね? 別のソフト(たとえば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん