2009-02-03

アクセス解析を見てそわそわしている。

あまり人のこない、つまらないブログを細々とやってる。

つい最近、あるキーワード検索から来てくれた人がいた。


それはかなり限られた言葉で、ある人のブログタイトルだった。

「昔こういう名前ブログを読んでいたのだけど、とつぜん消えてがっかりした。

またあの人のブログ読みたいな」などと私が書いたエントリにヒットしたらしい。


しばらくして、その人はまた別のキーワードで飛んで来てくれた。

今度は、私のそのエントリタイトルからだった。

タイトルを、一度で正確に覚えてくれたようだった。


リモホをみると、どうもその訪問者さんは、例の消えたブログ

管理人さんが住んでいた辺りなんだけど・・・

もしかしてご本人なのだろうか。


私のブログの何を読んでくれたのかとか、キーワードとか、

その他の複数の要因から何となくその人のような気がする。

期待しすぎの、単なる妄想だろうか。


もう5年以上も前に消えたブログなんだけど、

ずっと覚えていて、再見を祈り続けてきた。


彼がはてなアカウントを持っていることは知っている。

ダイアリーブックマークも、何も使ってないみたいだけど。

でもIDコールする勇気がない。

全く知らない人に、唐突にIDコールする度胸がない。


その人と直接つながってみたいような、恐ろしいような。

センパイ片思いする中学生みたいな気分だ。

たぶん向こうのが2歳ぐらい年下だけど。


過疎ブログの貧しいアクセスログから色々と妄想が膨らんだ。



<追記>

IDコールって気軽なものだったんですね。

使ったことがなかったので怯えていました。

よく分からないんですがコールされた場合は

メールで通知される(?)とか聞いた気がしたので。

id:FTTHさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。(←初使用


上記の人がまた来てくれるようだったら送ってみることにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん