2009-02-03

最近コンサートスタッフについて言わせてくれ

昔、8年前くらいまでバンドやっててしばらく直接の音楽ライブコンサート)に触れなかった俺が書く。

最近コンサートスタッフて、なんであんなに横柄なんだ?????

ステージマイクスタンド立て直したり、ドラムの位置直したりするときに

チンタラいってチンタラ帰ってくる。

一部の制作会社だけがそんなもんなのかと思いきや

どこへ行っても誰のステージ観に行っても

どいつもこいつもチンタラしてやがる。

一昔前の自分には信じられないんだけど

あいつらいつの間にあんな訳の分からない態度取るようになった訳???

もちろんスタッフが居ないとコンサートが成立しないのも分かっている。

そんな事重々承知だ。

お前らが居ないといけないのなんて、お前らが偉そうに歩こうが歩くまいが分かってる。

だけどあくまでこちらはバンド歌手コンサートを観にきているんだ。

なのになんだあいつらの態度は。

嫌そうに直しにきてそしてのそのそ帰りやがって。

あれ観るたびに一気に冷める。

本当に。

なんか、「お前ら盛り上がってバカじゃね?」と言われてるような気がする。

被害妄想と言われるかもしれないがそう思う人は他にも絶対いる。

コンサートホールではそのミュージシャンが絶対神なのだ。

その絶対神が心を込めて熱唱している後ろで

腰を屈めるそぶりなんてこれっぽっちもせずにのそのそ歩いてるあいつら。

本当にクソだと思う。

何さまなんだろう。

一体いつからステージスタッフはあんなクソみたいな文化に染まってしまったんだろう。

誰かそれを知っている人、教えてくれ。

お願いだ。

あいつらのせいで最近コンサートに行く気がしない。

  • コンサートホールではそのミュージシャンが絶対神なのだ。 その絶対神が心を込めて熱唱している後ろで どうでもいい話だけどコンサートってこういうノリが嫌で行く気がしない...

  • そのスタッフを束ねているボスがレベルが低くなったとか権威が落ちてるんじゃないか? 亡くなった岩城宏之なんかは、裏方のボスに付け届けを渡していたことをエッセイに書いている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん