2009-02-01

Twitterのはじめかた

1.Twitterに登録する

2.適当にフォローする(※フォロー:特定ユーザーの発言を自分タイムラインに流すこと)

2-1.友人のIDを知っているならそこから

2-2.普段見ているブログ管理人をフォロー

2-3.他のウェブサービスの知り合いをフォロー

2-4.このリストから気が合いそうな人をフォロー

      ( http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/Friends%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%94%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%20Part6 )

2-5.Twitter検索で自分の好きな作家アーティストアニメ漫画などを検索、気が合いそうな人をフォロー

      ( http://pcod.no-ip.org/yats/search?query=&lang=ja )

2-5.ふぁぼったーを見て気に入った発言をしている人をフォロー

      ( http://favotter.matope.com/ )

※このとき、極端に多くの人をフォローすると相手がフォローを返してくれないことが多くなる

 最初に10人ほどフォローしたら、それから後は1日に2,3人までが無難

3.適当に発言する

4.タイムラインの気に入った発言をふぁぼる(☆のマーククリック)

5.あとは適当に続ける。followingが30人を超えたらクライアントを入れると便利。はじめはTwitおすすめ

      ( http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html )

6.誰かにフォローされたらメールが届くので、気が合いそうならフォローを返す

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20090201190506
  • Twitter のはじめかたに追加

    >http://anond.hatelabo.jp/20090201190506 Twitter はつぶやくところだぜフォローなんて飾りだぜ派はストイックでかっこいいですが、ちょっとはフォローもされてみたいなぁ派に近い場合のはじめ...

  • Twitterのはじめかたに勝手に追記してみる

    http://anond.hatelabo.jp/20090201190506 ↑これに勝手に追記。 1.Twitterに登録する 2.適当にフォローする(※フォロー:特定ユーザーの発言を自分のタイムラインに流すこと) 2-1....

    • http://anond.hatelabo.jp/20090202155825

      http://anond.hatelabo.jp/20090202154706 今年からはじめたけど、1.しかやってないなー。 独り言をごそごそ言う所だと思ってた…。

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)