2009-02-01

あれ・・・やりすぎた・・・?

もしかして、幹事って新年会とか歓迎会の店の下見とかってしないの?

わし「今日は3件、現地調査にいってくるぜ!」

同僚「はぁ~!?なんでそんなことを・・・」(ひいた感じ)

あるぇ~??

(追記と現状のまとめ)

・現地調査はかまわない。

・黙っていった方が無難だし、一々、報告しない。

 「こ、この店は別に今回のために探したわけじゃないんだからね!たまたま知ってただけなんだからね!」

ボケるのは人を見てボケること。突っ込みボケ信頼関係が大事。

・実は新年会とかはPublicな行動らしいので、社会人会社員の自覚をもって適切に処理すること。

飲み会しおりなる物を作ろうと思ったけど、ちょっと自重しとく。

 (小学校遠足みたいな感じの手作りの奴)

・この日記が、こんな議論になるとは思わなかったよ!と思いつつ、部屋でガタガタふるえる。

  • 俺が幹事の時は絶対するよ。 みんなにがっかりさせたくないし、下見は楽しいしな

  • 下見する事に引いたんじゃなくて、「俺は幹事として頑張ってるぜ!見てくれよな!」と強くアピールしてきたように感じて引いたのかも知れんなー。

  • 下見とか言ってただ飲みたいだけじゃん、ってあたりに引く。

    • そうだった・・・私は飲みたいだけだったんだ! ぬおぉおおお!!! 私は大義名分をかざして飲んだくれたかっただけだったのか!!!

    • ただ飲みたいだけは大前提だろうw 「現地視察に言ってまいります!(ニヤニヤ)」 周り「お勤め頑張ってください!(ニヤニヤ)」 になるか 「現地視察に言ってまいります!(ニヤニヤ)」 周...

  • ・黙っていった方が無難だし、一々、報告しない。  「こ、この店は別に今回のために探したわけじゃないんだからね!たまたま知ってただけなんだからね!」 ・ボケるのは人を見...

    • 正直、今回の飲み会に一番モチベーションがないのは元増田だったりします。 なんで、逆にトコトンやろうと思ったわけです。 周りに、絶対に、やる気がないの悟られないように。 一...

      • そういう経緯があるとまた見解は変わってくるね。 周りは楽しみにしてないのに、一人で張り切ってる人だと勘違いしてました。 なんというか、物事が裏目裏目に出てしまったのね・・...

  • 実は新年会とかはPublicな行動らしいので、社会人と会社員の自覚をもって適切に処理すること。 当たり前だろ…。「実は」って、いままで何だと思ってたんだよ…。

  • もしかして、幹事って新年会とか歓迎会の店の下見とかってしないの? わし「今日は3件、現地調査にいってくるぜ!」 同僚「はぁ~!?なんでそんなことを・・・」(ひいた感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん