2009-01-26

今日聖教新聞一面記事

http://www.seikyonet.jp/sg/sp/taiwa/teigen/index

うーん別にさぁ、言ってることはそれなりに良いと思うんだ。別にトンデモこいてる訳じゃないと思う。

でもさー、彼はちょっと思想家とか偉人名前を出しすぎる所があるよね。

「かのアレクサンダー大王は…」「ホイットニーは…」

それでその偉人思想を「究極の所は仏法と同じです」って同一化しちゃうの。これが十八番

こう、教えの偉大さを別の偉大さと同一化することで規定してる、みたいな?

割と権威主義的なところが創価学会の悪い所だよね。

名誉市長とか博士号とかもそう。あの数はギャグだろうwそろそろギネス乗るんじゃないのw

あと「最高の名誉」とかすげー言う。「大○○」ってやたら「大」使う。

あとあと中継のときやるHHみたいのはなんなの?わざと?自虐

話がズレた。まあ↑の記事が意外と面白かったから布教した。それだけのこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん