2009-01-25

残りの9年半はアイデアで勝負するんだよボケ

言い訳もあそこまでいくと見苦しいことこの上ない。

多分あの人のいいたかったことは


時間が経つにつれて徐々に慣れていくことで常にグラフィック進化し、ユーザーに驚きを与え続けられる」


って事だと思うんだけど、それってサードとユーザー馬鹿にしすぎてるよな。

要はグラフィックがきれいにならないとユーザーは食いつかないってことだろ?

多分それは根本から間違ってる。少し前までは確かにそういう傾向にあったけど、

それはプラットフォームを提供している企業がそういう方針を採ってたからだよ。

サードがハードウェアを使いこなすのに時間がかかるせいで見た目ばっかりにこだわって中身が過去作の使いまわしになる。

作品の中身が進化しないまま見た目だけが向上していくんじゃ、見た目を判断の材料にするしかなくなるじゃないか。


そういう状況を作った張本人の発言としてはまぁ、しょうがないんだろうね。

考え方がちっとも改まってない、進化のない経営者だってのはよくわかった。

ずっとそのままでいればいいよ。結果はいずれ出るわけだし。

  • 「グラフィックの進化」っていうので「解像度が上がる」以外のなにかを突きつけてくれればこっちも少しは興味を持つんだけどねえ。 立体映像とかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん