2009-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20090116090907

視点が低すぎるよ、もっと抽象的に考えてみようよ。

この命題は簡単に覆せるよ。

「たとえ宇宙が滅亡しても、地球という星に生まれた人類が何処かで存続し続け、繁栄し続ける世界創造すればいい」

だけのことじゃん。

宇宙どーのこーのに限らず、何でもそうだよ。

そういうモチベーション目標を持った人々が人類を次の進化に導いていくよ。

一代で何かを成し遂げるわけじゃなく、その子孫やビジョンを継いだ人々がさらに進化していくはずさ。

自分が80年しか生きられなくてもいいじゃない。自分の夢を誰かに託せばいいんだよ。

人類が生きるって事はそういう事でしょ。

微妙命題出してないで、子供でも生ませてしっかり育ててくださーい。

もしかしたら貴方の子孫が地球を救ってくれるかもしれませんよ?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん