2009-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20090118120648

そりゃ業種はいろいろだよ、ホテル従業員から輸入業者、他にもいろいろ。

当然mixi記述だからあんまり細かく書くと特定されるから細かくは書かないけど(別にここに書く事が真実かどうかを示すより、その人達の身の安全とか信頼とかが重要だし)、自分で探せば見つかるよ(1週間過ぎてるから即引っかかりはしないだろうけど)。

対応はいろいろで、電話で「あー、わかんないわかんない」とか素っ気にされたとか「担当者はいない」を延々繰り返して「じゃあいつどこに連絡してくれればいいの?」という質問にも「担当者はいない」とか日本語わからないのかみたいな問答集とか。

記事への反応 -
  • 派遣村騒動の時、mixi日記で社長さん達が派遣村に求人票を送った顛末を書いてたけど、ほとんど受け入れてもらえなったらしい。 詳細を読んで、俺個人としては「派遣村ってのはやっぱ...

    • それってどういう職種の社長さんたち? いつごろ送ったの? どういう対応されて断られたの? mixiっていろんなこと書けるけど、誰でもが見られない分、 公共に出せない分、なんだか...

      • そりゃ業種はいろいろだよ、ホテルの従業員から輸入業者、他にもいろいろ 当然mixiの記述だからあんまり細かく書くと特定されるだろうけど、自分で探せば見つかるよ(1週間過ぎてるか...

        • そうか ありがとう じゃその社長さんたちは求人票を持って現地に赴かなかったと言うことかな 君は行ったのかな

          • 俺は普通のサラリーマンだから求人票とか無理だが、何と言うか、君はえらくアレだな この不況で忙しくて死にそうな社長業をしてる方々に、更に現地まで出向く苦労させろと いうか現...

            • いやいや、要求しているわけではない ただ行ったのかなと思っただけ まあ答えは出たが で君は派遣村に何を期待してたのかな

              • そんな事を思うというだけで、君に想像力が無いという事が判るし、まともに話し合って何かが生まれる人種じゃないのも判った あと、何が言いたいのかわからないなら、読解力も欠如...

                • 少々過剰反応のようだね こちらは質問しただけだよ どうしてそんなに過剰反応になるのかは面白いなあ話してもらえると更に面白いなあと思うけど まあ知りたいことはわかったのであと...

                  • こいつ印象操作してるつもりだけど、逆に「派遣村擁護者は印象操作しまくってる」という印象しか持てない

                    • どこを見れば擁護発言になるのかな こちらは質問しているだけ そこでわかった事実で読者が「派遣村スゴイ!」となるようにも思えないけどなあ 事実は単に事実 そこから何を読み取る...

      • 教科書的には標準語じゃなくて共通語

    • 日本人だってそういう下らない思いこみはいくらでもあるぜ。 「日本語(日本文化)は特殊」とか。 「箸使えますか?」「納豆食べられますか?」がどれだけ非東洋人をイライラ させて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん