2009-01-17

ヘタリア」への別視点の反応

初めてブログじゃなくて匿名ダイアリーに書いてみた。

いや、なんかネトウヨに荒らされそうで怖くて。

韓国オタクとしても、やっぱりヘタリアはどうかと思う」

http://notarin.exblog.jp/9408637/

韓国オタクからの冷静な見地。

↓それに対する反応。

「呼吸をするように(続)」

http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/e/30da9305afa06ff3db4a90ed2af9fe3f

正直2chとかの韓国イメージは凝り固まっちゃってて見ていて疲れるので、

(まさにネット右翼と呼ばれるのも納得)

こういう自分経験も交えた冷静なブログがあるのは居心地がよくて助かる。

冷静な意見こそが事実認識改善を行えると信じているのでもっと増えていってほしい。

話はそれるけどさ。

イメージばかりで言い争うのは正直建設的ではないのでほどほどにしてほしい。

脊髄反射で反応するネトウヨもほんと日本を下げるだけなのでやめてほしいぞ。

(enjoy korea日本人の書き込みときたら、ほんとに酷い。)

オタクらしく漫画から引用すれば、絶望先生の「どっちも負け」状態だね。あれは。

文句を言えば言うほど自分をおとしめる。もうちょっとKOOLになれってこった。

あ、それぞれコメントは割りと荒れてるのであんまし見ないほうがいいかも。疲れる。

友人からややネトウヨ扱いされて凹んでる昨今ですが、

こんな韓国関連のネタばっかりあげてるからかなあ。

母親韓国に行ってきた話を聞くと、別に日本とそんな変わってる印象なかったので、

俺はいうほど嫌韓ではないです。対馬返還の話は正気の沙汰とは思えんがね。

  • ヘタリアってのは「2chローカルでだけ通じる各国のイメージ」を擬人化したものだから、 そもそも2chの世界観を共有してない人から見たら「何故この国がこう描写されているのか」自体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん