2009-01-13

金があっても愛がなきゃあ幸せにはなれんよ。

うちの父は4回結婚している。医者

父と母、全然愛し合ってない。

何で結婚したか。医者だったから。

私は打算の産物。自分存在根本から疑いたくなる。生まれてこなきゃ良かったなって。

父と母、お互い好きじゃないから一回も同居したことない。私は母とずっと一緒。

だから私も父のこと親と思えない。

他の3回も多分医者という肩書きで釣ったんだろう。

何でこんなに何度も結婚するかねえ?こりもせず。

父は私と付き合うことを強要したが、

好きでもない人に交際を強要されることがどれほど苦痛かは皆様お分かりだと思う。

子供のころ楽しくもないのに一緒に行動することを強要されたおかげで父のことが大嫌いになった。

付き合いを拒否すると逆上する点もストーカー気質そのもの。一層嫌いになった。

父は金も社会的地位もあるだろう。

でも不幸せだ。

誰にも愛されず、寄って来る人はと言えばみんな父の金目当てなのだから。私含めて。

何で金も地位もあるのに、人に愛されないか?

人間としての魅力が足りないから。

金で釣って一緒になってもお互い幸せになれない。

つくづく思うことだが、愛は金とか社会的地位とか、はたまたセックスとかとは別。

後者はすべて愛を手に入れるのを容易にするための「手段」。

手段だけ豊富にあっても肝心の目的である愛が達成されなければ意味はないのだ。

  • つくづく、世の中というの不公平にできてるんだね。 人間的な魅力がある人には優しくしてくれる人が集まって、そうでない人は集まらない。 貧乏人には金が集まらず、金持ちばかりに...

  • お金で愛は買えないが お金があれば愛が潤う ――出典不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん