2009-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20090113205716

つ アスペルガーの館

一度ここへ行って相談してみたほうがいいかも。

記事への反応 -
  • 旦那は結婚前からそういう感じのしゃべり方だったの? 『我慢強くて、思いやりがあって、あたたかい人』はそういう言い方にならないと思うけど。

    • 口数は少ないタイプだし、気の利いたことはいえないタイプだけど、 結婚するまではこういう物の言い方はしませんでした。 少しトンチンカンで話がずれるので傍にいて恥ずかしい思い...

      • 俺にはその旦那のメールは嫌味には見えない。単に事実を羅列してるだけじゃない? 結婚前は君の前では頑張って意識的に空気読むようにしてたけど、 もともとそういうのが嫌いかある...

        • 事実の羅列、そうです。 普段からロボットみたいな話し方で、 例えば休みの日に「散歩にでも出かける?」というと、 「今日は午後から雨です。」 と返事が来ます。 嫌味な性格に変わ...

          • つ アスペルガーの館 一度ここへ行って相談してみたほうがいいかも。

          • アスペ…かな? 素人判断だけど,増田がしんどくなる前に一度旦那さんを病院に連れて行ってみた方がいいかもしれない。 あとアスペルガー症候群について調べてみたらどうだろう。 た...

            • そういうのってアスペかなぁ? アスペは素で空気が読めないとか、正常な思考を持ちながら多数派の人に溶け込めないってだけだから それは混乱してるとかそういった方が正解な気が

              • いや、正常な思考をもちながら周囲に溶け込めないってのは単にコミュニケーションが下手なひとだよ。 まぁ素人なのでよくわかんないけど調べてみるくらいはいいんじゃないの。断定...

            • ありがとうございます。アスペルガーについて調べてみます。

          • 嫌味に取りたくて取ってるように見える 休むなら家族の体調不良では有給取りづらいから、俺の体調不良でやすむと言う情報共有をしようとしているのだし(例えばその後会社の人と増...

          • http://anond.hatelabo.jp/20090113205716 最初の文章を読んだだけで「なんとなくアスペルガーっぽいなぁ」と思ったけど、追記を読んでみたら見事にアスペルガー症候群の特徴がみられますね・・...

        • その程度の空気読みが出来ないと言うのが謎だけれど アスペの人なんだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん