2009-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20090113110139

事情病気仕事が出来ない...」  「家庭の事情で収入がない...」

「でもどうしても働くことが、お金を稼ぐことが出来ない」という方に...

生活保護制度」はそんな方へ最後の砦です!

http://seikatuhogo.net/

ここにそう書いてあったんだよ。

事情病気仕事が出来ない...」元増田の親御さんはそうだろ?だから対象になるかもと思ったんだよ。

高等教育憲法云々のところは生活保護に関する法律運用上の解釈の問題だろ?現状そうかも知れないけど、それを「当たり前」と捉えるのはいささか視野が狭い(世の中の流れで価値観は大きく変わっていくという意味で)だろ。それともそのように可能性を探ること自体も問題なのか?

なんか元増田大学やめて働けば良かったと言いたいのか、私の記事の文句を言いたいのか、あなたの主張が良く見えてこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん