2009-01-12

男性名前を呼び捨てにされるのが苦手だ。

所有権を主張されているみたいに思う。

向こうからしたら、呼び捨ては親しみの表れなんだろうけれど、昨日初めて会ったのに、もうそんな風に呼ぶの?と内心引いてしまった。

考えが少し合わないだけなんだろうな。

だからすぐ男の人を怖がるのは止めよう。

きっと悪い人じゃないはず。

追記:

所有権を主張されているというよりは、厳しい父親を彷彿とさせるから怖いというか圧迫感があるのかも。

身近で名前を呼び捨てにするのは父だけだし、今は呼び捨ては距離が近すぎると思う。

苗字を呼び捨てなら別に構わないけど、名前をいきなりそうされると戸惑う。

  • >所有権を主張されているみたいに思う。 なんでそう思うの? 呼び方なんて自身と相手が認識できればそれでいいじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん