2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090111184707

元記事投稿者です。関連箇所に下記の加筆を行いました。

ああいう支援団体の活動をゆがめないようにするためにも、さらっと「日比谷公園では500人分の炊き出しが行われました」「~公園では…が行われました」のように事実のみを述べてほしい。(※さらっという代わりに、そういった活動をすべて紹介してあげてほしい。そうすれば支援するのが当たり前という雰囲気になりそうな気がするから。09.01.11 23:45加筆)

やっぱり、日本人メンタリティーは「他の人がやっていないから…」というのがあると思うので、こういう風に放送することで「みんなやってるんだな(=自分もやらないといけないかな…)」という風に思わせることができたらいいなー、と空想だけして書き忘れていました。

※AnonymousDiaryは使い慣れないので一つ空返信記事をつくってしまいました。失礼しました。

記事への反応 -
  • 「年越し派遣村」が話題になった年末年始。 ネット上には、だいたい次のどちらかに該当する意見が挙げられていたように感じた。 自己責任論であったり、「派遣」という契約形態で...

    • ああいう支援団体の活動をゆがめないようにするためにも、さらっと「日比谷公園では500人分の炊き出しが行われました」「~公園では…が行われました」のように事実のみを述べてほし...

    • ネットでの議論を、真に受ける人が増えてるのが問題だと思う。 自分の事を棚に上げて、色んなところに自己責任論を繰り返し書き込むニートが多いのに。

    • 元記事投稿者です。関連箇所に下記の加筆を行いました。 >>ああいう支援団体の活動をゆがめないようにするためにも、さらっと「日比谷公園では500人分の炊き出しが行われました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん