2009-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20090106135029

綱渡りだ、って本人に自覚がなかったんじゃないか?

この間ニュースで見たクビになった派遣さんも、自分が働いていた派遣職場いすゞだったかな)を「一生の仕事にしたい」って言ってたし。

今こそ「派遣一生の仕事てw」って思うかもしれないけど、当時はそんな危機意識なかったんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 貯金も無しで派遣を続けている人はいないと思っていた 20万以上の給料に寮住まいなのに、全部パチンコと酒と女で消えている人が派遣だったなんて思わなかった 日比谷に集まって...

    • 貯金もなくパチやタバコで消えていく、ってのは許容範囲だわ。ああ、そういう奴もいるだろうな、ってことで。 俺の同級生に公務員が何人かいるけど、一人はパチばっかりやってて貯...

      • まず首切られないのだからそういう生活でもかまわないだろうが派遣のような綱渡りの生活をしているのに同じような生活をするのかってことだよ

        • 綱渡りだ、って本人に自覚がなかったんじゃないか? この間ニュースで見たクビになった派遣さんも、自分が働いていた派遣の職場(いすゞだったかな)を「一生の仕事にしたい」って...

          • 結局、その自覚のなさが批判されてるんじゃないのか? 雇う側からしてみれば好都合なんだろうけどさ。

            • だろうな。危機意識がないから、派遣会社の営業マンから口先三寸で言いくるめられるんだろうし。 俺は有期雇用の職場で働いていたことがあったけど、労組が強くて従業員を絶対にク...

              • 「弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く」図だなぁ。

              • 結局この話って、頭の弱い人、恵まれない境遇の人がそうじゃない人から搾取されるのは当然、仕方がないっていうことだよねえ。 夜道を歩いてる女性がレイプされても自己責任って論...

                • じゃぁ、そのレイプの理屈だと 派遣がばっくれることはどう説明されるんだ?

                  • 「派手な格好していたからだ」とか「男を誘うような事をしていたから」とかになるんでない? 勿論その女性が本当に↑のような事をしていたかどうかは関係なく、最初から全てそうだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん