2009-01-05

富士山?知ってる。

富士山を見てきた。

一番下の子がまだ小さいので、五合目まで。

幸い天気にも恵まれ、見えてきた富士山を指差し

「ほら、見えてきた!」

と喜んでたら

富士山でしょ、知ってる。

小さいじゃん」

…と返された。

五合目まで来た。

雲の合間からなんとか見えた。

「ほら、見えた!」

「よくわかんない。ただの山じゃん」

orz

でも、そういえば富士山日本一の高さすげー!ってビジュアル記憶がない。

日本一=スゴイ、って思い込んでるから単に喜んでるだけで、

子供の反応のほうがマトモに思えてきた。

そりゃ、遠かったら大して大きく見えないだろうし

裾野の町と比較して大きい!って思えるのはある程度大人の感覚だ)

近ければ、既に高く見えなくて当たり前だよな…

やっぱり登らないとダメなのかな。

富士山デケー!スゲー!ってロケーションってあるのかな。

  • 富士五湖の、どれだったっけか河口湖かなぁ? 富士山自体が結構どーんと大きく見えて、さらに湖面に映った逆さ富士が見える場所があって おお、富士山デケースゲーと思った記憶が。 ...

    • トラバ&ブクマコメントいただきまして、ありがとうです。 富士五湖かー。 ずいぶん昔に行ったけど、 なんか「がんばって全部回るぞ!」って事と 「少しでも見れたらラッキー!」に...

  • 姪だったら殴られてた

    • だいたい叩くのは机だし、叩いたとしても平手打ちだから 殴ったりなんて野蛮なことはしない

  • 富士吉田の昭和通りいいよ。うどんとパフェ食べにいきなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん