2009-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20090105105234

鬱の原因のひとつに「子供を作らなければならない」というのがあるように見えるんだけど,お医者さんに相談したら?

記事への反応 -
  • 妻から子供が欲しいとせがまれている。 私は数年前からうつ病の治療中。 うつ病の症状として性欲減退が挙げられるが、私もまさにそうで、おまけにインポテンツの状態。 だから、こ...

    • 鬱の原因のひとつに「子供を作らなければならない」というのがあるように見えるんだけど,お医者さんに相談したら?

    • http://anond.hatelabo.jp/20090105105234 まずは「一番大事なこと」を決めること。次に「その大事なことを達成するにはどうすればいいか?」と考えること。そして「大事なことが達成できるので...

    • 現代は医学が発達してるので40歳で初産でも大丈夫。 ダウンうんぬんあるけど、確率は低い。 それよりも発達障害が5人に1人の割り合い。 これは年齢関係ない、遺伝による説が支流。 無...

    • 心因性なら、そのうち状況が変わったりしてひょんなことから直るかもしれないし、長い目で見る方がいいのでは? (物理的に、パイプカットしてしまっているにも関わらず、相手から...

    • ご意見、どうもありがとうございます。 とても参考になります。 まず、妻が子供を欲しがっていることについては、妻同伴で医者に相談したことがあります。 しかし、私のうつの具合...

      • 変な話ですが、自慰で射精することは可能なのですか?セックスが出来なくても、射精した精液を指ですくうなどして物理的に膣の中に入れてやれば、妊娠することは可能なはずです。

      • 奥様の気持ちもわかるけど、やっぱりあなたのコト愛してるなら、奥様が「鬱」を、もっと理解するべきかもと。。 猫は確かに子供ではないけど、家族だと思うし。かわいいですよね。 ...

      • 猫を飼ったところで、世間体(特に、近い身内の「子供はまだか」コール)は満足させてくれないですもんね。 うちの場合も、子供はまだかプレッシャーは私を通して届いていました。...

        • 元夫の家族はとても風通しがよく「出来なきゃ養子でもいいじゃん」という家系だったのでありませんでしたが 気軽にこの手の事を言う人は多い(ここで言う「養子」は「身寄りの無...

        • 横すみません。 実際にそれを実行するのはとても難しいというのを知ってるんだろうか。 本当は、直接ぶつけたかったのかもしれないですが、気遣って下さっていたのでしょうね。 も...

          • いや、そういう意味ではなくて「養子を引き取ること」自体が難しいんだよ。 お祖父さんの時代ならありふれていたんだろうけど、今では。 「児童福祉施設とかに子供溢れてるじゃん...

    • セックスが出来なくても、射精した精液を指ですくうなどして物理的に膣の中に入れてやれば、妊娠することは可能なはずです。 えー?それで妊娠可能なんですか? 知りませんでした...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090103032255 ↑の増田です。 私も結婚してからずっとこどもが欲しくてそれが彼に対してプレッシャーになっていた部分もありました。 セックスレス状態の中、彼は性...

    • 妊娠中、出産、子育て。 奥さん支えるの大丈夫そう? 長期戦だから、主治医と奥さんと力あわせるといいと思う。

    • 元増田です。 妻と昨日も話し合いをしたのですが、妻としてはやはり「これ以上はもう待てない」ということでした。 私は何とかして妻の望みをかなえたいと思っていることを伝えまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん