2009-01-05

据え膳食う5つの条件

http://anond.hatelabo.jp/20090104120148

男が据え膳を食べない理由は2つあるよ。

1.おなかがいっぱいである

2.おいしそうではないので食べたくない

この日記を読む限りでは増田は美味そうな女子ではないね。

本人も自覚している通り2の理由が当てはまったのかも。

男が据え膳を食う条件を考えてみた。

男が据え膳を食う条件ベスト

1.相手をかわいいと思った時

2.スタイルがいいと思った時(実際にはそれほどではなくても、服装や肌の露出など含む)

3.エロスを感じた時(何にエロスを感じるかは十人十色

4.トークの相性がいいので、あっちも合うような気がする時

5.ボランティア

まあ顔であれ態度、仕草であれかわいいと思ったらやっぱいいな、セクロスしたいかもって思うよね。

あとやっぱ男なんでスタイルいいなーと思うとセクロスしたいかもって思うよね。多少太ってても巨乳がいい人もいればとにかくモデルのようにスレンダーなのがいい人もいるから、まあ自分がこの子はスタイルいいと思う時ってやっぱセクロスしたいかもって思うよね。

エロスはこれは個人差が一番あるんじゃないかな。お酒飲んでるときにお酒マドラーでかき回す時の指の動きとか、タイトデニムからうっすら見えるTバックの線とか、自分から質問しておいて話が難しくなったときにこっちを見る視線が興味薄れた視線に変わる瞬間とかセクロスしたいかもって思うよね。

話をしていてやたら息が合う子っているよね。こいつとだったらM-1獲れるかもって思えるような。会話が自然とぽんぽんいくとか、無言なのに空気自然とか、セクロスしたいかもって思うよね。

上記に当てはまらなくても、この子はきっと俺とセクロスしたいんだなと思ったら据え膳食うこともあるよね。

ところで、男子が女子と付き合うと言うことは、「据え膳を食う」ことではなく「その膳しか食わない」という約束をするということだよね。

「その膳しか食わない」という約束をするのは膳を食うよりも重い。当然上記の条件は十分条件から必要条件に格下げになる。結婚となるとむしろ必要条件ですらなくなることもある。

「その膳しか食わない」ことを約束するときの3つ条件

1.膳が美味い

2.約束しないとその膳が食えない

3.この膳があれば他の膳はいらないと思える

「その膳を食う」ということと「その膳しか食わない」ことは全然違うことなんだよ。

自分という膳じか食わないことを約束してもらうことが目的なのであれば、上記3つに当てはまる状況に相手を追い込む必要があるよね。

これはそういうゲームなんだと理解した方がいい。直接告白した方がいいなんて言っている人はゲームを理解していない。

逆に男はそういう状況に追い込まれないで膳を食ってやろうと動いてくるよね。

「体を許す」というのは女子の持っているとても強力なカードなので、それを何の戦略もなしにサクッと切ってしまうとゲームには勝てない。

男も「食事に誘う」「面白い話をする」などのカード切って相手を喜ばせようとするよね。その中に「付き合う」とか「結婚する」とかのカードがあるんだ。最近の女子はそのカードをいかに引き出すかということに躍起になっているから「婚活」などと揶揄されたりするけど、みんなゲームルールは理解しているんだと思うよ。

でも大事なのは、どんなカードを持っているかではなく、どのタイミングでどうやってカードを切るかなんだよ。このゲームの勝者に求められるのは戦略コミュニケーション能力

「膳が美味い」と思ってもらうためにはもちろん素材の良し悪しもあるけど、調理方法や創意工夫が必要だ。相手がどんな料理が好きなのかリサーチもした方がいいだろう。おいしいお店は料理が楽しめる色んな工夫が施されているけどそういう工夫が大事だよね。心意気が伝わるような。

このゲームは付き合ったり結婚してからもずっと続くよ。

結局は相手をどうやって喜ばせるかってことなんだと思う。そのために創意工夫を常に考えて実行するんだろうなぁ。

君がこのゲームの勝者になることを祈っているよ。

こっちの人にも言えるね。

http://anond.hatelabo.jp/20090104044922

追記:

コメントや返信たくさんあってびっくり!

人気エントリーになってる!

確かに。据え膳食わない理由はもっとあるわww

病気、バレ、ED自分ガチホモ、、、、、

どれも怖いねーーーークワバラクワバラ

ブコメ

「この膳があれば他の膳はいらないと感じる」/雄の本能に勝ちうる不可価値ってなあに

てのがあったので自分なりに考えてみたよ。

やっぱり、「想い」なんじゃないかな。

自分人生はこの人と出会うためにあったのか」って神に感謝したりとか、「この人に子供を産んでもらって一緒に家庭を築きたい」とかそういう「想い」。

あと、「膳が据えられたことがない」というコメント。確かに。

朝起きたら膳が据えられていたなんて実家朝ご飯の食卓みたいなシチュエーションなんて2次以外にはなくて、やっぱこれもいかに女子に「据え膳」カードを切らせるかって戦略が必要なんじゃないだろうか。

男子側の戦略で大事なのは女子の「据え膳」カードは切ってもなくならない。ってことを念頭に置く。でもってある意味非情に、

カードを切らないと「付き合う」カードが出てこなそう。切っても出てくるかどうかわからない。

・もう切るカードがない。

・でももっと一緒にいたい。

って状況に女子を追い込むことだ。

このゲームプログラミングに似ている。

始めるまではなにから手をつけていいかわからないけど、わかってくるとどんどん効率化できる。

自分の得意なカードの集まりをオブジェクトとしてまとめておくといいよ。

どんどん無駄カードを切らなくていいようになるし、カード選びではなく戦略を立てることに集中できる。

相手の気持ちがより深く理解できるようになったり、喜ばせる一言が上手く言えるようになったり。

プレゼントだって何をあげるかよりもどうやってあげるかを人に合わせてできるようになる。

もちろん仕事でも男同士での付き合いでも相手の気持ちを慮って言い回しや行動を変えていくことの重要性を否定する人は少ないだろう。そういうことにとても役に立つスキルが身につくよ。

このゲームは最高に気持ちよくて人生の役にまで立ってしまうゲームなのだ。

ゲームを始めるのは簡単だよ。

身近にいる気になる女子に「そう言えばこないだめっちゃ美味いスイーツ見つけたよ」とか「ポニョみた?涙が止まらないよ」とか話してみて毎日話しかけるのを1週間続けたら「今度一緒に行かない」って誘う。それを10人くらいに声をかけてみる。ことから始めてよ。断られても気にしない。「行かない?マジで人生は短いのにもったいない」って気持ちでNOの返答も受け入れる。1人で成功しても10人行かなきゃ意味無いよ。ゲームに上手くなるのが目的だからね。

記事への反応 -
  • 大学の時、男の子を好きになった。 就職活動の時に知り合ったんだけど、新幹線で結構な金額と時間がかかる遠隔地在住だった。 いったん別れた後、数か月してから、私から彼の元に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090104120148 男が据え膳を食べない理由は2つあるよ。 1.おなかがいっぱいである 2.おいしそうではないので食べたくない この日記を読む限りでは増田は美味そ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090105014547 違う。これは男が分かってない女か、据え膳を食ったことが無い道程の意見だ。 据え膳を食わないただ一つの理由は、 ・それを食うと身に危険を感じるか...

      • とにかくデメリットを思い浮かべる 据え膳が毒(ウイルス、地雷など)入りかもしれぬ! と考えましょう。 また、毒入りであった場合のその後の展開をショートストーリーとして脳内...

        • 据え膳を食わない有効な方法の一つとして言及されている。 据え膳を食わない3つの方法 http://anond.hatelabo.jp/20090105113643

      • http://anond.hatelabo.jp/20090105014547 好奇心満載の処女、後が面倒。 人妻は食う、楽だから。

      • 据え膳食う5つの条件の元増田です。 家帰って見たらブクマが100超えててびびった。 増田に書くの2回目でイマイチ表記ルールとかわかってないけどマジ嬉しいよ。みんなありがとう...

        • 元増田です。 興味深い考察ありがとうございます。 実は、下の日記も私が書いたものです。 実はこの話もうちょっと詳細を言うと、 「俺、女友達と旅先でひとつの部屋で二人で数...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090104120148据え膳食べない理由 元増田です。 ありがとうございます。 実は下記の日記も私が書いたものです。 女はいつ体を許すべきか。 実はこの話もっと詳細が...

        • 帰り際の言葉 ・俺はセックスだけじゃないよ  と ・プライドを持ったほうがいい どちらもあなたへのやさしさかと 前者はあなたが性の対象にしか見てなかったことへ 後者は落ちない...

          • 元増田です。 男の人でも、ろくろく自分のこと知りもしないのにHすると、 「男の体の器が欲しかったんだな」って判断するって言ってた人はいる。 「落ちない相手」だから「後腐れ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090104120148 「今日はどこに泊まるの?」 「えっと、近くのネットカフェに、ナイトパックで」 「ふーん、じゃ、今日は遅いから、もう帰ってね。」 このやりと...

      • 恋愛はまた微妙な機微の世界に入っていくのかな。 据え膳食わねばなんとやら、ってのは女から直接誘われて、それを受けないのは男の恥だってことだからねぇ。女にお膳立てを整えら...

        • 女が「泊めて」といっただけでセックスおkと決め付けてたら セクハラデートレイプとみなされて社会的に抹殺されるのがオチ。 その程度で「そこまでさせておいて」とか言うのは男に...

    • 結果だけ見れば、増田ははっきり言うべきだったし、相手もそうだな。

    • 男の恋愛感情は性欲そのものではなく、性的な独占欲。 「他にやられて欲しくない女」が好きな女。 「やりたい女」と一部かぶるが、それよりもずっと範囲が狭い。 独占権を設定してい...

    • 愛されるより愛したい セックスに持ち込む前に普通に告白すればよかったのに。

    • 細かい話だが、「据え膳食わぬは男の恥」ということわざだから、据え膳は「食べる」じゃなくて「食う」という表現のほうが美しかったなあ。 俺なら、裏がなさそうならとりあえずや...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090104120148 勇気あるなぁ。 ストーカーになるかもしれないとか考えたことはないの? 俺はストーカーになりそうだから、アタックなんてしたことはめったにない。 ツ...

    • 元増田です。 コメントへの返答。 「恋愛関係ではなく性関係に持ち込もうとするの?」 「付き合ってって言うのが先でしょ」 「女はいつ体を許すのか」でも同じようなコメントいた...

    • 元増田です。 コメントへの返答。 「恋愛関係ではなく性関係に持ち込もうとするの?」 「付き合ってって言うのが先でしょ」 「女はいつ体を許すのか」でも同じようなコメントいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん