2009-01-05

そもそも論

まぁ、今キツい境遇にある奴は努力してない奴だって思うのはまだわかるけど

何で努力しなかった奴は野垂れ死んでOKみたいにナチュラルに考えられるんだ?

失業問題や貧困問題はそのまま治安問題に結びついたりするんだけど。

(例えばミシガンではGMが工場を閉鎖して一気に犯罪率が上昇した)

そんなに「普通」に暮らすことが大変な世の中にしたいのか?

そんな簡単に「貧困」にぶち当たるような社会で暮らしたいのか?

  • 失業問題や貧困問題はそのまま治安問題に結びついたりするんだけど。 (例えばミシガンではGMが工場を閉鎖して一気に犯罪率が上昇した) ここか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3...

  • 犯罪率の上昇には、警察の銃使用をもっと積極化してかつ警官と機動隊を増やせばよくね?

  • そもそも論 「普通」じゃないからに決まってるじゃないか! たとえば↓ http://anond.hatelabo.jp/20090105013729 こんなのが「普通」に生活している「普通」の人間だと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん