2009-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20090103200410

ここまで偏見先入観オンパレードだといったい何を言いたいのかすら分からなくなってくるな。

記事への反応 -
  • 働かざるもの食うべからず的な宗教観以前にさ、自分の立ち位置に無自覚過ぎるのがキモイ通り越して怖い。 ちょっとでも煙たがられたら「何でニートは批判されなきゃいけないの?」...

    • ここまで偏見や先入観のオンパレードだといったい何を言いたいのかすら分からなくなってくるな。

      • こういう人に聞きたいんだけど、偏見の無いニート像って何? 「働きたくても心身の不調で働けない」?「不景気の社会が悪い」? ワープアなら分かるけど、ニートは現実見るより先...

        • ちょっとでも煙たがられたら「何でニートは批判されなきゃいけないの?」とか開き直る奴って結構多い 結構多いって、おまえの周りにはそんなにニートがいるのか? こういうメン...

          • ニート代表者ですか?お得意の論破(笑)っすか? 俺はニートには「罪悪感程でなくても何故自分が白い目で見られる可能性について無自覚なんだろう?まさか無条件で万人に受け入れら...

            • 東大にさえいけないことも人生の上で最大の敗北だよね。 「働く」以前の敗北でしょうからこれ以上は聞きませんけどね。

            • だったらそう書けばいいのに、目立ちたいばっかりに偏見たっぷりで書くから、よく分からん文章になるんだろ。 こっちは最初から「偏見たっぷりで意味不明ですね」と書いてるだけで...

        • 就活の時に2chさえ見なければ普通に中小に就職して社会人になっていたであろう大学の先輩を知っているので何となくわかる。 2chに助けられているはずの人もたくさんいるはずだから難...

          • 2chのブラック企業情報は、2chにしては珍しく信用できる情報だと思うが

            • おいおい、それはねーよw アレは全国的な有名一流企業以外は全部ブラックって扱いじゃねーかw ま、弊社は間違いなくブラックだけどな。

          • 2chやふたば☆ちゃんねる、ニコ動はそれこそ 公務員にでも就いて安定した身分になってからようやく解禁されるべき場所だよな つってもまあ俺自身小学生の時分からそういう場所に浸っ...

          • まぁまるでデタラメが書いてあるってこともないけど、ネガティブな情報が多いよね。 2ちゃんを見てビビるくらいなら労働法の勉強をしてブラック企業を蹴飛ばせる自信をつけたほう...

    • なかなか釣れないよなあ。

    • 本当にそんな人が居るなら、飼い主が死ぬか見放せば勝手に死ぬんだから放っておけばいいんじゃない

    • くだらんことに腹を立てていないで、仕事をもっと頑張ろうか。

    • 派遣で働いていている元増田は「ニートじゃなくて偉い」って言って欲しいんだよ。 ホントは働かずに親のスネかじれるニートが羨ましいんだよ。なぁ?

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 526 私の生きた道 〜ひきこもりから社会復帰、そして今 349users 2010/05/28 生活・人生 2 706 10年以上ひきこも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん