2009-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20090102191040

http://anond.hatelabo.jp/20090102191840

周りからうるさく頑張れって言われないような生活すればいいじゃん


いい事言うねぇ。

でも後半が拝金主義的であんまり好かんな。まぁ個人的な趣味だけど。

ただ、この元増田は別に

周りの連中から頑張れ頑張れ言われるのが「うるさい」とは明言してないわな。

やりたいことも欲しいものもないのに、

問題はココじゃないかな。

例えば、この先ものすごい異変がおきて

寝る家も喰うものもなくなれば、彼の真価は発揮されるかもしれない。

現状では考えられないほどモリモリ動くかもしれない。

/欲しいもの/も/やらなければならないこと/も山ほど出てくる筈だから。

将来に対してちょっとした想像力が欠けてしまうと

こういう考え方してしまうんじゃないかな。

とはいえ若干気持ちは分かる。必要なものなんて本と少ない。欲しいものは、勝手イメージ操作されて作らされてる感じ。

だからこそ元増田よ、もっと現実にそくした妄想力をたくましくせよ と言いたいところ。

記事への反応 -
  • やりたいことも欲しいものもないのに、周りの連中は頑張れ頑張れって言う。 そりゃそうだよ。 頑張れば、たぶんちゃんと働くことだってできるよ。 でもそれで何かいいことがあるのか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090102191840 周りからうるさく頑張れって言われないような生活すればいいじゃん いい事言うねぇ。 でも後半が拝金主義的であんまり好かんな。まぁ個人的な趣味だ...

    • 周りからうるさく頑張れって言われないような生活すればいいじゃん お金があれば、そんな口うるさい人たちから離れて、優雅に暮らせるよ

    • 頑張れば、「がんばれ、がんばれ」とか言われずにすむぜ。 健全な苦労なら、したほうが楽だぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん