2009-01-02

くだらない負荷発生させて詭弁で逃げ回る奴って何なの?

スクリプトで大量のはてなスターを付ける行為の是非について。

http://anond.hatelabo.jp/20090102121649

id:otsune

ここは、まったくの事実誤認ですね。

はてなスターサービス開始(2007年7月11日)してから1年半以上経過していますが、当時からAPI連打が許容されるかについての議論はさんざん行われていますよ。

そしてある一定以上の頻度で連打をするとサービス拒否するように既に成っています。

またはてなアイデアなどでユーザーから、連打をシステム的に禁止するという要望はいくつか出ていますが、どれも受け入れられていませんね。

つまり、はてな運営側として「この頻度以上のスター連打は拒否する」「この頻度以下なら拒否しない」という姿勢はあるのです。

http://d.hatena.ne.jp/godnee/20090101/1230814801#c1230860245

この人Dos判定をぎりぎり回避できるようにwait置けば無問題だと思ってるのか?

運営が禁止・注意しないから「何でもやっていい」と思ってそう

こういうの詭弁って言う

稚拙論理で筋を通してるつもりなのか知らないが、少なくともはてなにとって迷惑以外の何物でも無い行為ってことは自覚してるのかね

くだらない大人の悪ノリのせいで対応を強いられている人間がいるって自覚は無いのかね

あまちゃんが被はてブランキングのブックマークレット作ってたけどすぐ引っ込めたよな。

はてな側の負荷が高そうなので、公開を中止いたします。

はてなの皆様、大変ご迷惑おかけいたしました。

これがまともに成人した人間の対応。

相手に迷惑をかける行為を極力慎むのが正常な感覚

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん